見出し画像

臨時収入を考える 20240628


6月18.19臨時収入


18日は一日中雨で 農家の手伝いバイトもなく 予定もなかった。
外出もしていないし さすがに今日の臨時収入は ないかと思いきや
夜になって2件発生。
お隣から たい焼きのお裾分けと 息子からお惣菜。
19日は バジルの苗と つるむらさきの苗
オットの出張土産。
関西にしかない カール

関西限定

6月20.21.22日臨時収入


ペットボトルのお茶が2本 グリーンボール2個 惣菜 我が家の梅を収穫。
7キロくらいあった。
それと玉ねぎ、 にんにくも収穫。
梅仕事と畑仕事に 精を出しました! 


我が家の玉ねぎ

6月23.24臨時収入。


23日は特になし…。 なんだけど、娘と進学説明会に行って 大学パンフをたくさんいただきました。 これも臨時収入にカウント。

24日 蕎麦打ちの講習を 材料費だけでしていただきました。
ここで笑った話をひとつ。
「わたしは蕎麦打ち名人」 設定で蕎麦を打っていたら
「3回目でここまでできる人は珍しい」と お褒めの言葉をいただきました。

手打ちそば3回目

6月25.26.27日臨時収入


お野菜たくさん。 レタス合計3玉 大根2本 漬け物、トマト

新鮮

。お惣菜 そして!商品券5000円。 オットが分けてくれました。 イエーィ。

あと一品にありがたい

この気づきの元になっているのが
青木ゆかさんが提唱している
「うんこ哲学」と
https://www.instagram.com/yuka_aoki102?igsh=MXhmN21obGlqbmd4cQ==

佐竹潤子さんが主宰する
「自分のデザインを生きる研究室」での学び。
この研究室は、
うんこ哲学理論を中心とし
その他様々な「意識」の学びを取り入れて
自分のデザインを見つけることを探求しているコミュニティ。

オススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?