見出し画像

「まさかそんな人だとは?!裏切られた」と思った時の対処法

30代のクライアントさんが、熱心にある


お稽古事をされていたのですが、その先生を


とても尊敬していて、生涯唯一のメンターだ


と信じていました。


全くイケメンではないのですが、とにかくエネル


ギッシュでポジティブ、カリスマ的な魅力に


あふれる先生の周りには、女性ファンが多く


取り囲んでいました。慢性ハーレム状態ですね(笑)。


そんなある日、古株の生徒だった女性から、彼には


「元教え子だった愛人さんがいて、子供までいる!」


という衝撃すぎる事実を聞かされました。


これはあまりに過酷な現実で、


目の前が真っ暗になったでしょうね。

えーーーーーーーーーーーっ、まさか、


そんな人だとは思わなかった!裏切られた!


とあまりのショックに立ち直れず、


お稽古にも全く身が入りません。


それならもう辞めちゃおうかなと、


退会届まで書く決意をしたほど。


実は、私もこれと同じ経験があるのですが、


その先生に恋愛感情が0.1ミリもなかったので、


「ふーん」で終わってしまいましたとさ笑。

さて、このクライアントの方は、カリスマ先生に

見事に裏切られたのでしょうか?それとも・・・

何だと思います?それは・・・



「自分の期待」


何かが起こって凹んだり、落ち込んだり、


悲しくなったり、辛くなったり、苦しくなったり、


立ち直れなくなったりなど、ココロの痛みの原因は

「自分の期待」


でも、人間って、相手についつい


期待しちゃいませんか?


勝手に期待して、勝手に裏切られ・・・

私も何度もありますもん。とゆーコトは、


自分だって相手に対して、


同じ事をしでかしてる(ノ゜O゜)ノ

とも言えますよね笑。コレは


「鏡の法則」


でしょうか。


3次元の世界は、陰と陽、男と女、


ポジティブとネガティブ、天と地、


右と左、プラスとマイナス、光と影、


上と下、正と負、善と悪、見える世界


と見えない世界など、全ては


「相対界(そうたいかい)」


で成り立っているんですね。

恋愛や結婚のプラス面だけ受け取りたい、


ポジティブな部分だけ欲しいというのは、


残念ながら有り得ないんですぅぅぅ。


ごめんなさい。必ず、両極セットで、


もれなく付いてくるというのが

「宇宙の法則」

なので、2つで1セットになってるんだから、


両方とも味わってみるか?


ぐらいの気持ちでいると、


意外にうまくいったりするんですよね。

相対界が腑に落ちてくると、


何でも想定内になりますから(^_-)-☆

カリスマ的な人は特に「振り子の法則」で、


同じだけのエネルギーが働きますから、


光が強ければ強いほど、


闇も濃いのかもしれませんね。

このクライアントの方は、カリスマ先生の


私生活があまりにショックで、習い事を


やめようかどうしようか悩んでいますが、


これは

「自分が何を求めているのか?」

にかかっているんですよね。それによって、


どこにフォーカスするかが決まってきます。


何が何でも「カリスマ先生のお気に入りになりたい!」


と考えたら、ハーレム内で戦って勝ち残る事


にフォーカスしますし、「いや、習い事を上達


したいんだ」と考えたら、カリスマ先生の


私生活はスルーして、スキルや技などを


磨く事にフォーカスしますよね。

全ては自分で選べます。

「光が強ければ強いほど、闇も濃いって


いうのは本当かも。振り子の法則って、


人にも応用できるんですね」


「同じだけのエネルギーですから。


ヤクザから牧師になった方っていますよね?」


「あっ、テレビで見た事あります」


「ものすごくおとなしい人が、


銀行強盗しちゃうのも同じ原理で、


全ては振り幅の問題なんですが、


あまりに極端なんで驚かれるんです」


「相対界でしたっけ?深いですよね」


「宇宙の法則ですから、真理なんですよね。


イデオロギーと違って、時代や国などに


左右されないですから」

「だんだんカリスマ


先生が観察対象になってきました笑」


「相手にかけた期待は、


いつでも自分で取り消せる


ので、フォーカスする先をちゃんと選べば、


習い事はもっともっと上達しますよ。


辞めるなんて超もったいない!!!」


こんな感じで、新たなマインドを身に


つけていくと、あなたの人生に少しずつ


変化が起こり始めるんですね。


自然にバージョンアップできるんです。

それが少しずつできるようになると、


あなたの運命をあなた自身が、

自由自在にプログラミングできる!

ことが実感できると思いますよo(^-^)o

ココロのお休み処“空庵”


未空(Miku)

《 人間力をメキメキ上げたい方限定!完全無料メール講座 》

【七財】で人間力をメキメキ上げる超日本人型強運メソッド

http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/urmeL4ayPxKKET67/

ご登録はコチラから↑↑↑今なら人数限定で、

今なら人数限定で【 7つの超開運習慣 】PDF小冊子特典付き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?