見出し画像

最近買ってよかったもの

こんにちは。アキです。
今日は最近買ってよかったものをご紹介します。

わたしは内勤・外勤が半々くらいの仕事です。
在宅ワークもしますが、基本的に出社。

今までもマイボトル(水筒)を持っていっていました。
持っていくのは麦茶入りのボトル1つと、コーヒー用のハリオのタンブラー1つ。

マイボトルはエコだし節約にもなるとてもいい習慣なのですが、子どもたちも水筒を持っていくので洗うのが面倒くさいんですよね。

そして以前使っていたタンブラーは蓋を押し込むタイプだったので、倒れるとこぼれてしまうという難点がありました。
保温力もいまいち・・・

ということで、買い替えをしました。

水筒はこちら。

https://amzn.to/3PimJXJ

食洗器は非対応ですが、シームレスせんでパッキン無しなので洗うものが少ないのがいい!
カラーも豊富で素敵なカラーバリエーションです。

子どもの水筒でパッキンがずれて漏れてる・・・というのがちょこちょこあったのですが、これならそんな心配もありません。

そして、タンブラーはこちら。

https://amzn.to/3wSzBNO

持ち手つきなので便利だし、持ち手がたためるのも蓋を置いておく際に良い点です。

保温力もばっちりで、朝入れてお昼まで熱々です。(飲んだら都度蓋は閉めることが前提)
夕方でもほんのり温かい。

冬は温かいものが飲みたいので、保温力大事!
ちなみに420mlにしました。

タンブラーも象印のシームレスせんのタンブラーと迷ったのですが、飲み口が蓋をしても完全に中に入らないんですよね。
蓋の持ち手も固定されているので、蓋をあけたらそのまま手に持っていないといけない。

運転時もタンブラーから飲みたいので、衛生面と利便性を考えてサーモスにしました。

水筒もタンブラーももともと持っているものがあったけれど、一度使ってみて自分の求める条件がクリアになったので、買い替えがうまくいったと思っています。

自分に合うツールを見つけられると、今より少しご機嫌に毎日を過ごせるようになりますよ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?