見出し画像

今後の活動について ※追記有


ご説明

こんにちは。トラベリング・ゴリラです。
いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。
 
さて、X(旧Twitter)で報告を行いました通り、
こちらのアカウントでの活動は終了となります。

以下、終了となりました経緯についてご説明いたします。

1つ目は、アンチの批判・妨害を理由とするものでございます。
以前よりXのDMにて、誹謗中傷的なコメントが連続して届いておりました。
しかし、辛うじて感想としても捉えることが可能な内容であり、一種の批判として改善に繋げることも考えておりました。
 しかし、記事に対して良心的な感想と批判的な感想が、1:3程度の割合であり、モチベーションの維持が困難であった面もございます。

これについては、私が皆様から応援いただけるような記事を作成できない力量が原因となります。感想を頂けなかったからと、ご愛読いただいている皆さまへと責任転嫁をするものではございません。
 
また、そのような状態で掲載いたしました、『Bリーグ2023‐24 第12・14節 【vs 長崎/名古屋D】個人的みどころ』(11/19)に対して、おおよそ感想とは言い難いDMが届きました。内容は私個人としては受け入れることが難しく、記事作成の動機を失うようなものでした。
これまではどのようなDMであれ、1つの感想を頂いたと理屈で抑えておりましたが、今回頂いたDMの内容はそのような理屈で納得できるものではございません。
                

2つ目は、私自身が今年度より社会に出始め、慣れない環境での生活に対応しきれていない部分がございます。観戦と記事作成の時間が休日の大半を占めており、現在リアルでの交友関係を失いつつあります。また、バスケと記事を用いた交流関係の構築が想像以上に困難であり、目標であった趣味の共有は現実可能性に欠けると判断いたしました。
  

以上、批判DMによる意欲喪失、現実での関係希薄化・バスケを用いた交流関係の構築困難、これらを理由にトラベリング・ゴリラの活動を終了といたします。
 

今後の掲載予定は、現在掲載しております選手評価の『part2』、12/2に開催の広島戦におけます『体験レポ』の2回となります。
また、『体験レポ』掲載1週間後に全ての記事、アカウントの削除を行います。ご了承のほどお願いいたします。
       
      
残り2回の活動となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
             


追記(11/29)

この記事を掲載した後、謝罪のDMが送られてきました。
軽率な行動であり反省しているとのことでした。

今回の件に対し、ブロックすれば問題ないとする意見もありましたが、今回は捨てアカウントを使用した行為となります。こちらがブロック対処しても、再度別アカウントにてDMが届きますので効果的な対応とはなりませんでした。

そのため今回の謝罪DMに対しても、また別アカウントにて嫌がらせは可能であると判断しております。
勿論、ここまでの考えは相手に伝え、その上でこのようなDMは今後一切停止すると連絡を受けましたが、やはりそれを証明する手立てはありません。もしかしたら、謝罪DMの送り主以外にも同様のDMを送っていて、1人が止めても余り変わり無いことだって有り得ます。

ただ、どのような形であっても謝罪をする気持ちがあるのなら、DMの送り主にとって心変わりの機会になると信じています。
トラべリング・ゴリラという存在は消えますが、それで1人の人間が正しく生きられるなら、架空のゴリラが存在した意味としては良いゴールなのかもしれません。

本日記事を更新し、残りの更新が1回となりました。
最後はド派手に行こうと思うので、
是非最後までお付き合いください――!!

以 上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?