「時と場合による」じゃなくて「私の考えでよければ」って言ってくれ。

お疲れ様です。水田真理です。

私が求めているのは一般解なんて高尚なものではなく、私の人生にだけ適応できる特殊解なのです。

世界の真理なんてどうでもよくて、私が楽に生きれるかだけが私の興味の対象です。

なので、人生にまつわる調べ物は結構するのですが、この情報社会において少数派の意見をサルベージするのはとても骨。

自分なりの回答を用意している人は少なく、誰かが言っていたようなことを回答に据えている人が多くいます。

また、煮詰めれば筋が良さそうな意見については、概ねスピリチュアルのレッテルを貼られ、議論を拒否される展開が多くあります。
根拠を用意することができないからだとは思いますが、科学で切り込めない領域に歴史と経験で立ち向かうのはそんなに筋が悪いでしょうか?

ボンクラの私が一人で考えきるのは難しいので、マンパワーがほしいのですが世の中にそういう動きがないので個人戦真っ只中。

とはいえ集団戦にしたいわけではなくて、個人戦の戦果を持ち寄る会が欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?