今日だけを生きることはもうできない

お疲れ様です。水田真理です。

日曜の夜は憂鬱です。なんででしょう。
明日の仕事中は辛くても今は楽しくて良いはずです。

いつから私は明日のために生きるようになってしまったのでしょうか。

子供の頃は新しく買ったゲームにのめり込んで夜更かしして次の日は目をこすりながら学校に行ってましたが、今は明日は会議もあるから長めに寝ようとか、明日は休みだから夜更かししようとか思うようになりました。そこでは私の意思は二の次です。

お腹が空いてるかもわからずなんとなくご飯を食べて、眠いかどうかもわからないけどなんとなく12時過ぎたら寝る。

社会性という観点で言えば正解ですが、
人間性という観点で言えば意味不明です。

年を経るごとに自分が人間でなくなっている気がして気味が悪くなりました。

今日だけを生きる。
どこかの会社のキャッチコピーみたいになりましたが、しばらくはそうやって生きていこうかなと思います。

昔は出来ていたのだから今だって出来るはずです。

以上になります。

水田真理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?