見出し画像

情報源追加「とある民間救急ドライバーの日常」が面白い

おおきな木クリニックさんが紹介しているブログで、めっぽう面白いものがあったので、紹介しておきます。


この人いろんな患者さんを病院に運ぶ運転手をされているのですが、こういう立場じゃないとわからない、病院と医者の実態、シェディングの実態など、かなりリアルな情報。シェディングなんてあるかないかとかそんな議論はとっくに終わっていて、シェディングになったあとどのように抜いているか、とっても具体的にです。たぶん日常がコロナとワクチンなので、どうやってその中で生き抜くか、という知識経験満載。

そのなかで、以下に医者という人種がひどいか、という描写がよく出てきますが、その中でもかなりひどいのがこれ。

ああ、もう本当カネカネカネ、金。

いいお医者さんを探すのは大変ですが、少なくとも駄目なお医者には騙されないよう、気をつけましょう。

あ、そうだ、その紹介元の「おおきな木クリニック」さんのブログ自体、非常に非常に役立ちます。もう紹介済みだと思うけど、もう一度。
札幌のお医者さんです。その院長さんのブログは(スタッフブログ、という表示)


それとnote バージョンは下記。

こちらも是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?