見出し画像

キース•ジョンストン

世界中のインプロバイザーの師であるキース・ジョンストン

いったい、どれほど多くの人の生活を心豊かにされたのだろう。
想像もつかない、本当に多くの人へたくさんのプレゼントを渡された人生。
そして、私もどれほどたくさんのことを、いただいてきたのだろう。
キースのアイディアに出会わなければ、今までに起こった、多くの素晴らしい出会いが全てなかったのだから。何より、キース・ジョンストンさんご本人と出会えたことは、大きな宝物となった。

時間はいつも儚くて、大切な”今”の瞬間も、全てを思い出に留めておくことができない。だから”今”が大切なのだ。けれど、そこに起こった心動かされた瞬間は、まるで映写機から映るクラッシックな映像のように、心に蘇る。
今日は、そんな映像をずっと見ている。

ほんの数日間だったけれど、ありのまま、目の前に居てくれたこと。
チャーミングな笑顔で、英語の拙い私の問いに、自分の時間を特別に割いてくれたこと。いただいた時間が忘れられない。

いつも、多くをくれた人たちを思い出す時に出てくるのは、その笑顔だ。心が温かくなる、前に進む勇気をくれる大きなプレゼントは、いつも笑顔と共にある。

そして、プレゼントというのは、きっと繋がれていくものなのだな。
繋がれていくから、出会わせてもらってきたのだ。
わたしも笑顔でプレゼントを繋いでいけるように、そんな風に歩んでいきたい。

きっと、キース・ジョンストンさんのプレゼントは、まだまだ世界で続いてゆくのだろう。だから、淋しい気持ちを置いて、そのプレゼントを楽しんでいこう。

キース・ジョンストンさんに心から愛と感謝を込めて
ご冥福をお祈りします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?