【初投稿】TRUNKCAFE とは…

皆様はじめまして。
東京は中央区の新川/八丁堀エリアにお店を構える”TRUNKCAFE “のトラちゃん🐯です。
どうぞ宜しくお願いします。

早速ですが、

”TRUNKCAFE”ってどんなお店?


こう聞かれたら私はニヤニヤしながら

“超多国籍料理屋さんだよ🌍”

って答えてます。

いや、どんな店やねん。さっぱり分からん。

ってなるでしょうね。

つまりは、
多国籍料理屋さんを超えたお店です(どーん)


日本で人気の国の料理はやはり、イタリアやフランス、中国つまり、イタリアン、フレンチ、中華料理ですよね?

次点で人気な国の料理だと、おそらくスペイン料理、タイ料理、ベトナム料理あたりになると思います(あくまで主観です。違ってたらすみません…)

それ以外の国の料理ってメジャーな料理以外はほとんど専門店に行くか、現地まで旅行に行ってじゃないと食べることが出来ないと思います。

じゃあ、普段のランチや会社帰りに入ったお店で、色んな国の料理を食べる事が出来るなら、気軽に非日常を体験できるし、その国に興味を持ち、その後、専門店に食べに行ったり、その国に旅行に行くんじゃないか?

そう思ってこのような超多国籍料理屋さんを作りました!

巷にある多国籍料理屋さんって正直、オーナーの趣味で色んな雑貨を飾ったり、音楽流したり、独自色が強すぎるイメージ(私はそういう店大好きなんですが笑)なので正直ちょっと入りにくいと思います。

あとは、多国籍料理といいつつ、9割型アジア料理だけとか、所々アレンジが入っててこれ創作料理じゃね?

って事が多々あるので。


そうじゃなくて、


“純粋に色んな国の料理食べさせてくれよー”

って思う次第です。
なので、自分達で始めちゃいましたw


日本人は年々海外旅行に行く人が増えています。

そして海外からも沢山の方が遊びに来たり、住んだりもしています。

“TRUNKCAFE “は料理を通して世界を繋いで行きたいと思っています。

そんな思いに是非少しでも共感して頂けたら嬉しいなーって思います。

長々となりましたが、初めての投稿なので勘弁してください笑

次回からは少しずつお店の事を紹介していこうと思います。


お店の内観はこんな感じ。

にょきにょきと立ち並ぶオフィス群とマンション、そして沢山の川に挟まれたエリアにうちのお店があります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?