見出し画像

何ヵ国の料理が食べられるの?

前回、“TRUNKCAFEは超多国籍料理屋さんだよー”ってお話をしましたが、

じゃあ何ヵ国の料理を取り扱ってるの?

ってよく聞かれます。

ちゃんと数えていませんが、
今だとおおよそ50ヵ国の料理を提供しています😄

通年食べられる固定のメニューもありますが、ランチやディナーのおすすめなど日替わり月替りのメニューもあります。

中でも人気なのがこちらの
“世界の前菜料理盛り合わせ”

🇻🇳生春巻”ゴイクン”(ベトナム)
🇿🇦カレー風味のミートローフ”ボボティ”(南アフリカ)
🇹🇭鳥挽肉のハーブ炒め”ラープガイ”(タイ)
🇫🇷レバーペーストの”カナッペ”とキャロットラペ(フランス)
🇪🇸生ハム”ハモンセラーノ”(スペイン) 
🇮🇳キャベツのスパイス炒め”ポリヤル”(インド)

🇱🇧ひよこ豆のペースト”フムス”とパセリと挽き割り麦のサラダ”タブーリ”(レバノン)
🇮🇱ひよこ豆のコロッケ”ファラフェル”(イスラエル)
🇳🇱ゴーダロッソチーズ(オランダ)
🇮🇹グリーンオリーブ(イタリア)
🇵🇪蛸のマリネ”セヴィーチエ”(ペルー)
🇸🇪クリームグラタン”ヤンソンフレステルセ”(スウェーデン)
🇲🇽サルサメヒカーナ(メキシコ)


これ1皿で”13ヵ国”の料理が味わえます(笑)

内容は日替わりなので毎回違う料理に出会えることも…。

知っている国の料理もあれば、もちろん
知らない国の料理もあると思います

もし、TRUNKCAFE に初めて来たら是非こちらを注文してください。

きっと旅行気分で色んな料理を食べるのか楽しくなると思いますよ😊

さて、今日はここまでです🐯
次回は、

各国料理を作る上で大切な、

“調味料”の話をしようと思います😊

おすすめの調味料サイトなんかも紹介できればいいなーと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?