クロノスを喰らうもの:三陣⑤

KP:面金村は険しい山中にある廃村であり、路線バスやロープウェイ等は無いため、曲がりくねった山道を自動車で登っていくことになります。

岩見 美乃:ccb<=85 幸運だってよ…
Cthulhu : (1D100<=85) → 23 → 成功

KP:山道を走っていると、不意に銃声が鳴り響きます。
銃声が聞こえたかと思うと、銃弾が岩見の運転する探索者一行の車を掠めていきます。

KP:<皆大好きカーチェイスのルール>
運転手が<運転>に合計3回成功すれば、探索者達は決戦の地面金村に辿り着くことができます。初弾を受けてしまった場合は運転に-5%です。
運転手が<運転>に失敗するごとに、車体に弾丸を受けて<運転>の成功率が5%ずつ低下していく。
ファンブルした場合タイヤやエンジン等致命的な部分に被弾してしまうかもしれない。
また、何らかの方法で狙撃手の位置を把握し、拳銃の狙撃等で牽制を行った場合適宜<運転>の成功率にプラス補正を掛けてよい。

岩見 美乃:「はぁぁぁぁぁ~~~~~??????ここ日本なんすけど!?」

裁鋏 五十鈴:「なにか…きてますね…」

猫山グース:「…!」今掠めたよな!?

岩見 美乃:「今掠めた!掠めたよ!一歩間違えたらおじさんホラー映画の序盤よろしくお陀仏だったよ!?」

秋口理人:「うわ……っ」

裁鋏 五十鈴:ccb<=79 目星
Cthulhu : (1D100<=79) → 11 → スペシャル

夜叉 宮真:「秋口くん伏せて、」とりあえず拳銃だしとこか…

KP:裁鋏は木々の間から、自分たちにライフルを向けている人たちを見つけた。

裁鋏 五十鈴:「あら…そんなところにいたのですか」

猫山グース:ccb<=70 写真術で撮れるかな
Cthulhu : (1D100<=70) → 35 → 成功

裁鋏 五十鈴:「あそこにかくれていますね」位置を教えます

岩見 美乃:「えぇっ!!!じゃあなんとかしてよぉ~!無理?無理?」

KP:運転手以外は狙撃主の位置を把握できたよ

KP:猫山は手ブレ無くその狙撃主たちを証拠写真として撮れた。

夜叉 宮真:ccb<=85 拳銃で牽制
Cthulhu : (1D100<=85) → 64 → 成功

KP:次振るときに運転に+5%

岩見 美乃:ccb<=55 運転
Cthulhu : (1D100<=55) → 40 → 成功

夜叉 宮真:「車から撃つなんて映画みたいやな…」ふい~

KP:ハンドルを切って弾丸を避けて行きます(1回目)

岩見 美乃:「ひぃぃ~ん……おじさんこのままアクセル踏んでていいんだよね?ね?ヒンヒン…」

猫山グース:「うん」ぽんぽん

裁鋏 五十鈴:ccb<=60 ボウガン
Cthulhu : (1D100<=60) → 72 → 失敗

KP:激しい運転の車の中からじゃ難しいね

裁鋏 五十鈴:「やはりくるまにのりながらというのはむずかしいですね」

猫山グース:大人しく岩見さんを励ましときます

夜叉 宮真:ccb<=85 牽制だ~~!
Cthulhu : (1D100<=85) → 90 → 失敗

KP:激しくハンドルを切ったからか車体が揺れる

岩見 美乃:「あっ……手元が」

夜叉 宮真:「うわっ」

岩見 美乃:ccb<=50 運転~~~~~~~
Cthulhu : (1D100<=50) → 56 → 失敗

猫山グース:シートベルトきつくしめとこう

KP:車体に弾丸を受けてしまった。次から運転に-5

岩見 美乃:「シートベルトを、締めるのだ……民よ……アッ(心停止」

猫山グース:「しっかり……」

岩見 美乃:「…………あ、生きてる……」

夜叉 宮真:「チッッ」

裁鋏 五十鈴:「おっと…」

裁鋏 五十鈴:ボウガンの矢を装填します

KP:装填中

猫山グース:「頑張れ…」ガッツ!

猫山グース:「岩見さんなら…できる…」

猫山グース:ccb<=25 説得
Cthulhu : (1D100<=25) → 84 → 失敗

KP:激励してるねぇ

夜叉 宮真:ccb<=85 拳銃牽制
Cthulhu : (1D100<=85) → 3 → 決定的成功/スペシャル

KP:夜叉の撃った銃弾が良い方向に向かったのか、だいぶ視線が減った気がします。以降運転に+10

岩見 美乃:「あ、なんかすごい視線が減った気がする」

岩見 美乃:ccb<=55 運転~~~~~~
Cthulhu : (1D100<=55) → 30 → 成功

KP:華麗に避けて行きます。(2回目)

夜叉 宮真:ハッピ~!

岩見 美乃:「褒めて~~~~!!!!!おじさんをもっと褒めて~~~~~~!!!!!!!!」

裁鋏 五十鈴:撃ちマース

猫山グース:「偉い」

裁鋏 五十鈴:「えらい、えらい」
裁鋏 五十鈴:ccb<=60 ボウガン
Cthulhu : (1D100<=60) → 89 → 失敗

KP:当たらないなぁ!

夜叉 宮真:「よく頑張っていますよ」

猫山グース:がんばれがんばれってしてます

夜叉 宮真:ccb<=85 拳銃で牽制
Cthulhu : (1D100<=85) → 37 → 成功

KP:いいですね!+5

岩見 美乃:ccb<=60 運転
Cthulhu : (1D100<=60) → 52 → 成功
岩見 美乃:「グリズリィィィィィィィアクセエエエエエエエエル!!!!!」ブゥゥゥゥゥゥン!!!!

猫山グース:「!!!」ヒエ~~

KP:車体に弾丸を受けつつも、探索者一行の車は射程範囲から逃げきることができた。

KP:~~~カーチェイス終了~~~

KP:そのまま面金村まで向かいます。

夜叉 宮真:「手汗が」びびった…

岩見 美乃:「あ、いけそう?行けそう?これ」

猫山グース:「いける…」

裁鋏 五十鈴:「おやくにたてませんでした…」

秋口理人:「(いきなりすごい状況だった…)」

岩見 美乃:「みんながいないと…ここまで来れなかった……ありがとうみんな…おじさん泣きそう…安堵から」

KP:~~~面金村~~~

KP:新校舎は長野県の廃村・面金村に建てられており、住人が居なくなって久しい寂れた廃村にそぐわない立派な建造物である。
この新校舎は学校というよりグループホームを思わせる造りであり、子供達が共同生活を送る施設と学校とが合わさって一つの巨大な施設となっているようだ。

KP:校舎は四方を鉄製の柵で覆われており、中に入るためには正門から入るしかないが、二人の警備員らしきスーツの男が周囲を見張っている。
辺りは遮蔽物も少なく、身を隠して忍び込むのは困難を極めるに違いない。

KP:ここまでで現在時刻は19:30ごろです。

岩見 美乃:「どうよアレ……どうする?」物陰から正門見ながら

猫山グース:「…警備員いる…」あとさっきの写真でどんな人が写ったか見れる?

夜叉 宮真:「今一応私たちボランティアという名目で来てるのですから、正面突破、というかお話しすれば通していただけないかと思ったのですが…」

KP:写真に移ってる人物はサバゲーのような格好で、顔も隠れていて男女の区別もつきません。

猫山グース:「…」むむ…

岩見 美乃:「行けそう?一回行ってみる?」

岩見 美乃:「おはなす?」

猫山グース:「…やってみる価値はある」

KP:新校舎に到着すると、夜叉の携帯に警察からメールが届きます。

夜叉 宮真:読みま~す

KP:検死の結果が出たらしい。
首吊りの死体からは麻薬の陽性反応が検出された。また、両目の傷については他者によって付けられたものではなく自傷によるものではないか、という結果が出たようだ。
また、川底から凶器も見つかったらしい。

裁鋏 五十鈴:「こわそうなかっこうですね」

夜叉 宮真:「ふむ…」

岩見 美乃:「どしたんミヤちゃんそんな物騒な顔して」

秋口理人:「ここにリコがいるんですか?」

裁鋏 五十鈴:「ぜったいとはいえませんが」

夜叉 宮真:「そうですね、瀬文氏のいない車の中でならいいでしょう…いま私が追っている件はこのデータと関連する情報によるものです」メールと共にファイルとか共有します

猫山グース:「…麻薬」

岩見 美乃:「ほおほお……なるほど……完全な自殺じゃなくて麻薬漬けにさせた上で自殺や自傷をさせた…的な?」

裁鋏 五十鈴:「まぁ…」

裁鋏 五十鈴:「あまりみてはいけませんよ」理人君に

秋口理人:「ちなみにこれにリコって関わっている可能性とかって…」ごめんちょっと見ちゃった

夜叉 宮真:「このような施設規模で麻薬を取り扱っているのならば、それだけで検挙ものです」むう

岩見 美乃:「なんともなんとも……?」

岩見 美乃:「其の辺は会ってから坊主自身で聞いてみな」

秋口理人:「……そうですね」

猫山グース:「地下室に…麻薬…………」話がどんどんでっかくなる

裁鋏 五十鈴:「ますますうさんくさいしゅうきょうだんたいですね」

岩見 美乃:「とにかく、なんだ、ミヤチャンはボランティアどうこうの資料持ってんだな?じゃあそれ見せて一回話つけてみようぜ。運がよけりゃあそのまま入れるかも」

夜叉 宮真:「胡散臭いを通り越してクロそのものです。早く手を打たねば、すでに中毒になっている生存者もいるはずです。…と、ファイルの中に、ありましたボランティアの資料」

KP:車内で話してると瀬文が車から降りて近づいてきますね

岩見 美乃:「あ、きた」

夜叉 宮真:「これでとりあえずは。私たちは占い館の顧客として来館した記録があるでしょうし、少しはましだと思いますが…」

KP:車の窓をコンコンするよ

夜叉 宮真:パワーウインドウスイッチを押し下げるよ

岩見 美乃:「コンニチハ~」

瀬文三吾:「ここの中に入らなきゃならんわけだが、何か考えてるか?」

夜叉 宮真:「どうも、考えている最中ですが…何か案がありますか」

岩見 美乃:「いよいよ詰んだら、オレオレ!オレだよ~!オレオレ!って言いながら行こうかと思っていた」

裁鋏 五十鈴:そろばんパチパチしながら聞いてる

瀬文三吾:「まぁ無難なのは強行突破だな」(?)

夜叉 宮真:「却下です」スナギツネ

岩見 美乃:「わ、すごい原始的」

瀬文三吾:「俺たちだけならそうするとこだが、一般人のお前たちがいるわけだから、そうするわけにもいかないんだがな」

瀬文三吾:「ま、話し合いとか取引じゃないか?」

岩見 美乃:「あ、さりげなく、自分らはお前らとは違う世界に生きているからなアピールする奴だ」

猫山グース:岩見さん小突く、シッ

岩見 美乃:「ふふ、俺はキサマら一般人とは違う、フフ、アッイタッ」

岩見 美乃:「やっぱ取引だってよミヤちゃん方…どうするよ」

夜叉 宮真:ありがとう

瀬文三吾:「お前たちに合わせてやってんだから感謝しろよ」

裁鋏 五十鈴:「なにかこう…かれらをまんぞくさせるもの」

夜叉 宮真:「じゃあ先ほど考えていた作戦でいきますか。」かくしか

裁鋏 五十鈴:「…あなたたちをつきだせばよいのでは?」

裁鋏 五十鈴:「あら」

裁鋏 五十鈴:ccb<=49 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=49) → 74 → 失敗
岩見 美乃:ccb<=27 聞き耳だーーーー!
Cthulhu : (1D100<=27) → 52 → 失敗
猫山グース:ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 94 → 失敗
夜叉 宮真:ccb<=85 聞き耳だ~~!!
Cthulhu : (1D100<=85) → 73 → 成功

KP:夜叉は警備員の会話を聞き取ります。

警備員:「やれやれ、胸糞悪い仕事だぜ」
警備員:「全くだ。なんでこんなきな臭い施設の警備員なんてしなくちゃいけねえんだ?」
警備員:「きな臭いというか真っ黒だろ。あの子供の目ェ見たか?完全にキマっちまってたぞ」
警備員:「そうだな。一体こんな山奥で何をしてやがるんだか……あー、なんだか嫌な予感がしやがる」

KP:そんな会話を聞いていると、突然校舎の方から子供の甲高い悲鳴と、ガラスが割れるガシャンという音が聞こえる。
警備員の片方が懐からレシーバーを取り出し、一言二言交わした後グラウンドを縦断して校舎へ駆け込んでいくだろう。

岩見 美乃:「えぇ………ひまわり学級どころか学級崩壊起こってません?平気?それ」

猫山グース:「何か割れる音…」割れる音は聞こえたよね

裁鋏 五十鈴:「なにかおきたようですね」

夜叉 宮真:「…ここの警備員は外注みたいですね、内部の情報も深く知らされてはなさそう…交渉次第では事情を理解していただけるかもしれません」警察手帳♡

岩見 美乃:「お、国家権力振りかざせるか!?いったれいったれ!」

夜叉 宮真:「そうですね、では行きましょうか」警備員さ~ん♡

裁鋏 五十鈴:「がんばってください!」

岩見 美乃:「警備員さぁ~ん♥」てけてけ

夜叉 宮真:イッラァア

猫山グース:じゃあ一人待たせるのも怖いから五十鈴さんと待ってます

秋口理人:待ってます

瀬文三吾:待ってるよ

岩見 美乃:「一人じゃあぶねえだろうが」ボソッ

夜叉 宮真:「そりゃどーも」

岩見 美乃:「なんかあったら一応肉弾戦くらいならやれるんで!」

夜叉 宮真:「気絶しないでくださいね、重いので」にこ~!

KP:夜叉と岩見が残った警備員のほうに近づきます。

裁鋏 五十鈴:ccb<=49 耳
Cthulhu : (1D100<=49) → 48 → 成功
猫山グース:ccb<=25 聞き耳で聞いてます
Cthulhu : (1D100<=25) → 68 → 失敗
秋口理人:CCB<=40 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=40) → 21 → 成功
KP:裁鋏と理人は警備員に交渉に行った会話が聞けます。

夜叉 宮真:警備員さんこんばんは

南無三鬱:「あ?なんだアンタたち。悪いけどココには入れれないぜ」警備員改めNPCです

夜叉 宮真:人差し指を口に当てて警察手帳をもってニッコ~!

岩見 美乃:すぐ隣でボディガードチックに立ってる

夜叉 宮真:「お静かにおねがいしますね♡」

南無三鬱:「ハ~ン?なるほど、とうとう警察に嗅ぎつかれたってわけだ」

南無三鬱:「まぁいつか来るとは思ってたけど」

岩見 美乃:無言で見守っている

夜叉 宮真:「こちらも荒事は避けたいので無駄な抵抗や連絡はやめていただきたいのですが………そもそも、あなたここの職員じゃありませんよね?」

南無三鬱:「それで?どうしたいんだ?言っとくけど俺は警備員として雇われただけで、団体の活動には関わってないぜ」

夜叉 宮真:「この施設に掛けられている容疑、お教えすることは出来ませんが相当なものです。あなたが抵抗するならば関係者として通るところを通ることになるでしょう。」

岩見 美乃:無言でコクコクしてるだけbot

夜叉 宮真:「これから行うことは、公的な調査と工作です。我々の通行の黙認を、それからこの施設管理者への口外なきよう、また、もうお一方の警備員にも同じように伝えることをお願いしております。」

南無三鬱:「脅してくるんだ?そうだな~…警察に目を付けられるのもヤだし、お姉さん可愛いからハイドーゾと通してあげたいところなんだけど、バックれて俺の雇い主に目を付けられるのもヤなんだよね」

岩見 美乃:「バッくれろとは言ってない。今から20人余りの人を通しても見てないふりをすればいいだけだ」

南無三鬱:「20人を見逃すのは仕事放棄と同義だろオッサン」

岩見 美乃:「いや、一回仕事サボっただけだからセーフ、一人も二十人も変わらんて」

岩見 美乃:寡黙なボディガードキャラしようとしてたけど早速ブレブレ

南無三鬱:「お姉さん警察なんでしょ?俺の雇い主、崇道って女なんだけど、ちゃんとそいつタイホしてくれる?そしたら復讐もしてこないだろうし俺の身が安全になるからオッケー!」

裁鋏 五十鈴:聞き耳立ててる

南無三鬱:「よーするに俺は、仕事放棄して雇い主に目をつけられるのが困るだけだからさ」

岩見 美乃:「わ、モノの見事にスルーされた。おじさんのボケをスルーされちゃった」小声で

夜叉 宮真:「なるほど、わかりました。じゃあその崇道という方…ですね、逮捕してみせます。あなたの安全のために。」にこ~!
信用ならないから崇道さん初めて知った顔!ぴろぴろぴ~!

岩見 美乃:「逮捕ならもう全然!やっちゃってくれるんで!国家権力が!はい!」

夜叉 宮真:うっせーなこのオヤジ

岩見 美乃:わかる

南無三鬱:「あ、そうだ、中に入るならコレあったほうが便利かもな。お姉さん可愛いからサービス♡」

KP:といって、睡眠薬とそれを染み込ませるためのガーゼを分けてくれます。

猫山グース:大丈夫かな~って背伸びして待ってる

岩見 美乃:お?お?お?って顔で見てる

南無三鬱:「生徒に見つかったらそれ使えばいい。仕事の一環でもよくあったんだ、突然生徒が暴れ出すから押さえつける役」

岩見 美乃:(生徒が暴れるってどんな状況だよ……)

夜叉 宮真:「生徒が…? …ありがとうございます。本当に助かります。」ぺこ

岩見 美乃:「…………」ぺこ

夜叉 宮真:(撃ち込むとこだったわ…)

岩見 美乃:「これは……交渉成立で良いんかな…?一回もどるか?」こそこそ

南無三鬱:「ま、生徒だけじゃなくて職員も頭おかしいし、せいぜい気を付けて。もう一人の警備員が来る前にサッサと入っていってくれ」

夜叉 宮真:「ありがとうございます。」

夜叉 宮真:「いえ、もう一人の帰りを考えると、その時間も惜しいです」手招き おらみんなだよ

裁鋏 五十鈴:「どうやら無事に終わったみたいですね」

猫山グース:「…!…行くか」そろそろ行こう

岩見 美乃:「そうだな、カモンカモン」

KP:理人と瀬文も行くよ
KP:一行の6人+αは新校舎内に入って行きます。

KP:~~~~~~新校舎内~~~~~~~

KP:とても広いため探索できる箇所は限られます。探索者たち探索可能な箇所は以下の5か所です。
・教室
・職員室(スタッフルーム)
・子供達の寝室(四人部屋)
・理子の部屋
・校長室
現在時刻は20:00ごろです。

KP:=============

岩見 美乃:「と、いうわけで…なんて事なく校舎に入れたおじさん達だよ」

岩見 美乃:「どこ行く?もう当初の目標だけ遂行しとく?チャンリコんとこ」

裁鋏 五十鈴:「そうですね」

夜叉 宮真:「と、いうことですが…かまわないでしょうか」瀬文さん…

瀬文三吾:「いいんじゃね?」

岩見 美乃:「では、行くのでありんす……」シャラン……

猫山グース:ちょこちょこついてこ

KP:では全員で理子の部屋に向かいます。

KP:~~~~理子の部屋~~~~

KP:理子の部屋の前に探索者達が立つと、探索者達がドアノブに手を掛ける前に理子の方から声をかけてくる。

崇道理子:「何の御用?」

岩見 美乃:「ッッッッミ゛ャア゛アン!!!!」ビクッ

猫山グース:岩見さんの声にビクッ

裁鋏 五十鈴:「おともだちをつれてまいりましたの」

岩見 美乃:「うむ、うむ、実は、チャンリコに会いたいという奴がいるんだぞ、うむ、ほら、挨拶したまえ坊主」オメエの出番だ、理人っ!

崇道理子:「誰の事だかわからないけど、まぁいいわ。入って。」

岩見 美乃:「わ、坊主華麗にスルーされた!よし、坊主次もチャンスあるからな!」チャリンコ追って中に入ろうか

猫山グース:お邪魔します~

秋口理人:「ほんとにリコなのか…?」

KP:~~~~~~

KP:理子の部屋は装飾らしい装飾の無い殺風景な部屋で、部屋の隅に簡素なベッドと勉強机、それから部屋の中心に丸テーブルが置かれている。

KP:丸テーブルの上には不可能図形…ダオロスを象ったオブジェが置かれている。

KP:部屋では理子が儀式の準備のために着替えを始めており、3人は理子が服の上から大きな紺色のローブを纏うところに出くわすことになるだろう。
崇道理子:「それで?お友達って誰の事?」
岩見 美乃:「え、なになに、着替えですか!?そんな、男子がいるんですよ!?」

猫山グース:「?」秋口くんを指さす

裁鋏 五十鈴:「かれですよ」

夜叉 宮真:「いい年して馬鹿な反応しないでください」

崇道理子:「彼?私は彼の事なんて知らないわよ」

岩見 美乃:「はぁ~い…」

秋口理人:「リコ…なんだか随分雰囲気が違うような…」

猫山グース:「????」

裁鋏 五十鈴:(もしかしてわたしこれでいらいをたっせいさせたのでは?)

KP:心理学シークレットダイス
KP:心理学シークレットダイス

KP:猫山と裁鋏は理子の心理を読みとってみようと試みるが、理子はまるで人形のように中身がからっぽだと感じ、言動の真意が読めない。

猫山グース:「…?」うーん…?

裁鋏 五十鈴:「ふーむ…」

崇道理子:「彼とは友達どころか初対面よ。私これから儀式に向かわなきゃいけないの。あまりあなた達のお相手はしてられないのだけれど。」

猫山グース:「洗脳…?」中身が違うのか?なんだ~?

裁鋏 五十鈴:「ぎしきとは?」

岩見 美乃:「儀式?儀式ってなあにリコえもん~」

崇道理子:「儀式に興味がおあり?儀式はね、宇宙の彼方におわす『クロノス様』を地上にお招きするためのものよ」

岩見 美乃:「くろのすさま」

猫山グース:「ヤバ気」

裁鋏 五十鈴:「くろのすさま」

夜叉 宮真:「…??」ぞわわ

夜叉 宮真:「…」

岩見 美乃:「…………どうすんの、これ、なんかまたあんなのされたらおじさんしんどいんだけど」蘇るショックロール

夜叉 宮真:ccb<=50 こぶし(睡眠薬)で寝てくれ~~
Cthulhu : (1D100<=50) → 81 → 失敗

岩見 美乃:「え~……?それさ、それ呼び出してどうするの~って、あっ」

岩見 美乃:「やったか!?」フラグ

KP:夜叉は隙をついて理子を眠らせようと試みますが、気付かれていたのか避けられてしまいます。

夜叉 宮真:「…」おっと

崇道理子:「話はそれだけ?もう行ってもいいかしら?」

岩見 美乃:「待って~~~???リコえも~ん???あの、クロノス様についてのお話聞かせて~~~????」前にズイズイズイズイ

裁鋏 五十鈴:「まさとさんはかのじょがりこさんだとおもいますか?」

夜叉 宮真:ドア前に突っ立ってる

崇道理子:「クロノス様の話?良いわよ、なにを聞きたいの?」

猫山グース:「クロノス…どんな奴…?」

秋口理人:「性格や話し方や雰囲気は全然違いますけど、あの顔の火傷や外見については間違いなくリコだと思います」

岩見 美乃:「そ、そうだにゃあ~??? そ、そもそもクロノス様ってどんなの?ってのだし、呼んだらどうなるのかとかも気になるし~?」

KP:「「クロノス様」は時と次元のすべてを司る全知全能の神であり、私の叡智も「クロノス様」から授かったものなのよ」

崇道理子:「「クロノス様」は時と次元のすべてを司る全知全能の神であり、私の叡智も「クロノス様」から授かったものなのよ」

崇道理子:「『クロノス様』が地上に現れたその時、世界は在るべき姿に戻る。『クロノス様』を呼んでこの世界に蠢く理不尽全てを正してもらうのよ。」

裁鋏 五十鈴:「では過去の記憶についてはなしてみてはどうでしょう?それでおもいだすかもしれませんし」

秋口理人:「過去の記憶……どういうことを話したらいいですかね?」

夜叉 宮真:(…私、こういうダークサイドなもの慣れてないから…)猫山さんパス

猫山グース:「…!」パスされた…え…

夜叉 宮真:人相が悪いので

岩見 美乃:「……え? ん~~~……え?そ、そっかぁ~……ん?へぇ~~……」次に何を聞こうか考えている

岩見 美乃:「え?ちなみに……え?り……コえもんは~……クロノス様に叡智授かる前何があったとかは~……覚えたりしてますか…?」

裁鋏 五十鈴:「2人での思い出でしたり自分のことですとか」

崇道理子:「どういうこと?今の両親と普通に仲良く暮らしていたわよ。あとその呼び方やめてくださる?馬鹿にしているの?」

岩見 美乃:「あ、はい、すみません」

夜叉 宮真:うんうん

岩見 美乃:「……ちょっとこれ…チャンリコ記憶のデータ上書きされてません…?どうするよ……」皆にコソコソ

秋口理人:「リコ、俺のこと忘れてるってことは、昔いっしょに遊んだことも忘れたのか?施設で毎日遊んでいただろ?」

崇道理子:「私はあなたとは初対面と言ったでしょう?施設ってなんのこと?」

岩見 美乃:「記憶のすれ違いが起きてるが……これ、どう思う?」

猫山グース:「…どうするか分かんない……でも儀式…ヤバそう」

夜叉 宮真:「どうするもなにも、どうかできるんですか?」

秋口理人:うわ~泣きそう

夜叉 宮真:バブバブ~~;;;

猫山グース:「記憶の改竄…」

岩見 美乃:「洗脳どうたらだったら解けるやつがいるんじゃね?どうせ、クロノスの頭がやってんだろ。あの辺とか解く方法知ってるんじゃね?」

裁鋏 五十鈴:「そういえば理不尽おっしゃっていましたが」

裁鋏 五十鈴:「りふじんとはぐたいてきにどういったものなのでしょう?」

夜叉 宮真:「あっても驚きませんね、が…今はそれよりも」儀式が心配だよね、わかるよ猫山さん…

岩見 美乃:「とにかく、今コイツをみすみす儀式に行かせるわけには行かねえってこったな…」

崇道理子:「私の顔の火傷・・・・・・」

KP:裁鋏の理不尽という言葉に反応を見せます

裁鋏 五十鈴:「それはいったいどういったけいいでおったのでしょう?」

裁鋏 五十鈴:「おぼえています?」

崇道理子:「私の傷……私が理不尽に痛めつけられ踏み躙られてきたのは、奴らが宇宙の真理を解せず、計り知れぬ私の器を恐れていたから。」

KP:無視して勝手に喋り出します

崇道理子:「そう、私には使命がある。クロノス様を地上にお招きし、歪んだ世界を在るべき姿に正すという使命が。……あなた達如きに、私の邪魔は出来ないわよ」

裁鋏 五十鈴:「あら、そんなかこが…ごりょうしんはまもってくれなかったのですね」

崇道理子:「そうよ、私は儀式に行かなきゃ……。失礼するわ。もうあなたたちと話すことは無い」

KP:スタスタと扉に向かって行きます

夜叉 宮真:同様に扉の前に立ってますよ

岩見 美乃:「いや~……まぁ、言いたいことは分かるぞ?うん、辛いよね~そういうの、うん、辛いよね~…でもね~……待って~おじさん話してる~!!!」

KP:理子はローブを着て、偶像を手にし、その場にいる人たちを無視して進んでいきます。

裁鋏 五十鈴:「まさとさんはどうおもいます?かのじょとあえて」

岩見 美乃:ccb<=55 グリズリーホールド
Cthulhu : (1D100<=55) → 23 → 成功

秋口理人:「……あんなのリコじゃない。誰かに操られているんじゃないかって感じがします。儀式も、リコの身に何が起きるかわからないし、儀式止めたいです」

岩見 美乃:「ごめんな、おじさんはチャンリコをそっちに行かせたくないんだ」

KP:岩見は理子を逃がさないように捕まえようとしますが、まるで体を透過したかのように岩見を、さらには扉の前に立っていた夜叉をも無視して部屋を後にしてしまうだろう。

夜叉 宮真:「???」

KP:もしこの奇妙な現象を体感してしまった場合、探索者はSANC

岩見 美乃:ccb<=95 SANC
Cthulhu : (1D100<=95) → 94 → 成功
夜叉 宮真:ccb<=67 SANC
Cthulhu : (1D100<=67) → 97 → 致命的失敗
KP:(1/1D4)

夜叉 宮真:「も、もう、もうすでに死んで…?ゆ 幽霊??」???? ??? ??ほんこわ

岩見 美乃:「うわ、なんだありゃあ」

KP:また、急いで扉を開けて追いかけようとしても、もうそこには理子はいません。

猫山グース:「え…?」見間違いで済むのか

KP:そのかわり、そこには一つの鍵が落ちていました。

岩見 美乃:「落ち着きんしゃい……おんや、鍵だな…おっちょこちょいさんだ」拾うぞ

KP:校長室の鍵 と書かれています

岩見 美乃:「校長室の鍵だってさ」

岩見 美乃:「本丸じゃね?」

夜叉 宮真:「鍵がかかってた…なら幸いですね」

瀬文三吾:「触れられないとは厄介だな」

猫山グース:「校長…ボス」

岩見 美乃:「どうにかならんすかね…サンゴちゃん」

瀬文三吾:「とにかく儀式とやらを止めなきゃマズいってことは分かったな。ただその儀式をどこで実行するのかわからん」

岩見 美乃:「せやな……なんか情報ないんかな…儀式の当事者なら日程表とか企画書無いのか?儀式の」勉強机らへん見てみよう!

瀬文三吾:「リコにも逃げられたしな。儀式の場所と儀式の内容を詳しくわかるモンを見つける必要があるな」

KP:勉強机を調べてみると、引き出しの中にアルバムを発見する。

岩見 美乃:「企画書はなかったけどアルバムはありました」開こうか。

猫山グース:覗こう

夜叉 宮真:みますよ

裁鋏 五十鈴:みます

KP:アルバムの1ページ目には【ぬくもりハウス】の前で優しそうな里親…崇道夫妻に挟まれて笑顔を浮かべている理子の写真が入っている。
その後は崇道夫妻に引き取られた後の生活の様子が続くが、理子の表情から少しずつ少しずつ感情が抜け落ちていき、やがては氷のような虚無に染まっていく様に気付くだろう。

岩見 美乃:「坊主、坊主、お前も見るか?」

裁鋏 五十鈴:ccb<=79 目星
Cthulhu : (1D100<=79) → 93 → 失敗
猫山グース:ccb<=70 アルバム目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 22 → 成功
夜叉 宮真:ccb<=50 目星
Cthulhu : (1D100<=50) → 58 → 失敗
岩見 美乃:ccb<=48 アルバムめぼしですって
Cthulhu : (1D100<=48) → 74 → 失敗

秋口理人:「それ見てもいいヤツですか?」じゃあ見ますけど

岩見 美乃:「チャンリコのその後みたいな感じ」

KP:猫山はアルバムの前半が丸ごと破り捨てられた痕跡を見つけることが出来る。

猫山グース:「……破られてる」ここ!ここです!!

岩見 美乃:「アッ、こ、こ、これはぁ~?」

岩見 美乃:「院での記憶を思い出させるようなものは徹底的にけしてるくさいな」

猫山グース:ベッドに何かないかな~って見よう

裁鋏 五十鈴:「ちぎられてますね」

KP:ベッドは綺麗にされている。特になにもないよ。

猫山グース:「…」普通のベッドだ

岩見 美乃:「んじゃあ、どうする?他んとこ行っとく?おじさん的には時間ねえしさっさと本丸行きてえところだけど…」とか言ってるけどスルーしてくれていいよ!!

裁鋏 五十鈴:「わたしもほんまるにいくことにさんせいしますわ」

岩見 美乃:「ネコ……とかミヤちゃんどうする?他に行きたいとこあるなら二手って案もあるし、なんならおじさんは合わせられるけど…」

猫山グース:「…儀式どこでしてるのか……本丸…ありえるか…」あら~~

夜叉 宮真:「無駄な争いをせずに頭を叩くのは私も望むところですね」

岩見 美乃:「んじゃあ校長室でいいか……行ってみるか本丸!」

猫山グース:おー

KP:現在時刻20:30

KP:~~~~~校長室~~~~~

KP:鍵を開けて入るが、校長室には崇道智代の姿はなく、留守にしているようである。

KP:校長室には大窓を背にするようにして部屋の奥にデスクが置かれており、両脇は普通であればトロフィーやメダル、賞状等を飾るであろうガラス棚になっている。

KP:しかしガラス棚には、平面の円に囲まれた五芒星を無理矢理立体化したかのような……ちょうど子供達の寝室にあったマグネットブロックのような形のオブジェがずらりと並んでいる。

KP:デスクには智代のパソコンが置かれており、また、智代のパソコンのデスクトップにはwebカメラでリアルタイム撮影された映像が流れている。
webカメラは探索者達が訪れた旧校舎跡の地下室を映している。

KP:部屋の奥には金庫が置かれているが、当然ながら鍵がかかっており開けることは出来ない。

岩見 美乃:「本丸だが……なんか拍子抜けだな…流石に儀式についての情報を……お?パソコンお?もしや…?」

猫山グース:「…」へんてこなの飾られてるなって棚見てる

岩見 美乃:「こういうとこに機密情報が……?」カタカタカタ

岩見 美乃:ccb<=7 なけなしのコンピューター
Cthulhu : (1D100<=7) → 16 → 失敗
夜叉 宮真:ccb<=1 コンピュータ
Cthulhu : (1D100<=1) → 47 → 失敗
猫山グース:ccb<=70 オブジェぱしゃり
Cthulhu : (1D100<=70) → 79 → 失敗

夜叉 宮真:「とりあえずEsc押せばいいって聞きました」初期値

岩見 美乃:「お、デスクトップ画面に戻ったぞ!」

裁鋏 五十鈴:ccb<=1 俺はコンピューター1クリをだす
Cthulhu : (1D100<=1) → 87 → 失敗

KP:ロックが解けなくてそれ以上のことは分からなかった。

裁鋏 五十鈴:「こんぴゅうたぁとはむずかしいものですね」

裁鋏 五十鈴:ccb<=11 金庫 鍵開け
Cthulhu : (1D100<=11) → 80 → 失敗

裁鋏 五十鈴:「むぅ」

猫山グース:「…」ぶれたか…みんなのところに行こう

夜叉 宮真:ccb<=1 鍵開けちゃうぞ~
Cthulhu : (1D100<=1) → 87 → 失敗

岩見 美乃:「わかる。おじさんも原稿作成以外でパソコン使わねえし……」

岩見 美乃:ccb<=1 鍵開けちゃうぞ~
Cthulhu : (1D100<=1) → 73 → 失敗

猫山グース:「?」何してんだ~

岩見 美乃:「ネコ、ネコ、ちょっとこれいじってみ?」

猫山グース:うんうん

猫山グース:ccb<=1 鍵開けどうですかね…
Cthulhu : (1D100<=1) → 95 → 失敗

猫山グース:「…」のんのん…首横振り

岩見 美乃:「…………」アレアレってかんじでPCを

猫山グース:「……」えー

猫山グース:ccb<=1 ファンブルヤダアアアア!!
Cthulhu : (1D100<=1) → 1 → 決定的成功/スペシャル

KP:猫山は謎のひらめきが働いてそれをパスワードに打ち込んでみると、開いた……。えぇ……なんで……。

岩見 美乃:「うそっ!?お前まじか!!!!!」

KP:智代の日記データを覗き見ることができそうだ。

猫山グース:「💡」ピコーン!

猫山グース:「!」👍

夜叉 宮真:「???」ほえ

裁鋏 五十鈴:「おぉ」

夜叉 宮真:「え?開いたんですか? え、」偉い!!

猫山グース:こくこく

瀬文三吾:「お前なかなかやるな」

猫山グース:えっへん

岩見 美乃:「ではでは……ボスの赤裸々な部分を御開帳ですね……」見よう

裁鋏 五十鈴:みます

KP:みるよ~

夜叉 宮真:みちゃう

猫山グース:開けたんだから見るよ!

瀬文三吾:みるよ~

KP:●智代の日記データ
◯月◯日
埼玉県所沢市「ぬくもりハウス」にて高い適正を持つ少女を発見した。
私達夫婦は少女を養女として引き取り、連れ帰る。今回は上手く行くといいのだが。
#月 #日
理子の教育は順調に進んでいる。理子の幼少期の凄惨な体験は、世界の全てを憎むに至るに十分すぎる。
もうすぐ理子は人類の繁栄など偽りでしかなく、この世界は真なる支配者にお返しすべきものだと理解するだろう。
@月@日
「マサト」とはあの施設の子供の名前だろうか?
理子の教育はもう一息で完了するというのに、この名前が理子の精神を繋ぎ止めているようだ。
やむを得ない。ヒプノーシスの心得はある。ここは多少手荒な方法を使ってでも…
×月×日
理子がその者との接触に成功。理子はその者の叡智を手に入れた。
我々は理子を通じ、約束の「時」を手に入れた。残る必要なものは「場所」である。
☆月☆日
また巫女候補の一人が自ら目を閉ざし、叡智を手放した。彼女…弓香の出来映えは理子に迫るものだっただけに残念でならない。
しかし、問題はない。弓香はスペアのようなもので、理子一人いれば元より計画に支障はないのだ。
脱走した真也の遺体を押さえられたのは痛手だが、新校舎の完成は間近だ。気取られる前に移転を完了させねば…
△月△日
約束の「場所」たる長野県面金村に新校舎を設立。しかし、新校舎はカモフラージュであり、兵隊を育てる錬成所に過ぎない。
儀式の要は村の外れに位置する公民館である。※月※日(探索者達が面金村を訪れた日付)の夜、公民館にて儀式を執り行う。
我々の目的が成就する時が近づいている。大いなるクロノスにまみえ、世界をかの者の手にお返しするその時が。
$月$日
……まさか、ここまで早いとは。
時の彼方に存在する『角度の世界』の存在は知っていたが、よもやここまで早く理子が捕捉されるとは考えていなかった。
しかし、儀式を前倒しには出来ない。儀式には然るべき「場所」、そして「時」を要する。
約束の日は近い。”禁縛の宝珠”は手に入れたが、宝珠を使う前に猟犬を弱らせるための武器が必要だ。
猟犬には物理的な攻撃は意味を成さない。祝福されし武器だけがかの穢れたる怪物を傷付けることが出来よう。用意を急がねば…

裁鋏 五十鈴:「これは…いわゆるくろれきしのぉとというものですね!」

裁鋏 五十鈴:「もうそうらしきものもまじっていてなにがなんだか」

猫山グース:「公民館…」

瀬文三吾:「公民館か。それなら場所はわかる。しかし…猟犬ねぇ…厄介だな」

秋口理人:「どうでした?」

岩見 美乃:「猟犬?確かに野犬は怖いよな、うんうん変な病気とか持ってるし」

岩見 美乃:「なんかな~……アレ、チャンリコやっぱおばちゃんに洗脳されてるわ」

夜叉 宮真:「犬ですか…炙りますか?」

秋口理人:「洗脳…やっぱそうですよね。あんなのリコじゃない…」

岩見 美乃:「でも、サンゴちゃんそんなに犬怖いの?苦手?」

秋口理人:「リコを助けるためにも儀式を止めに行かなきゃ…!公民館でしたっけ?」

裁鋏 五十鈴:「あぶりいぬ」

瀬文三吾:「ん~、この場合の犬は嫌いだな」

猫山グース:「儀式…公民館と書いてある」

岩見 美乃:「ステイステイ坊主、ちょっとな、なんかこのまま行ったらまずい気がするんだ、おじさんの勘がそう言ってる(PL」

秋口理人:「じゃあどうすれば…」

夜叉 宮真:「武器…とありますよね… 武器があれば狂犬病?の犬をどうにかできるのではないでしょうか」

岩見 美乃:「おじさんの勘(PL)が、この金庫はなんかにおうと言っている。だって、頑張ったら開けれそうなものをそのまま公民館行くとか絶対ゲームだとコンプ要素逃してるぜ」

裁鋏 五十鈴:「しゅくされたぶき…おてらにでもたのむのでしょうか?」

岩見 美乃:「ただ、時間もあまり無い。決行は今晩らしいしな…なるべく時間取らないようにはしたいが…」

夜叉 宮真:「?? えっと」??

秋口理人:「早急に探しましょう」

夜叉 宮真:「心苦しくはありますが、手分けするほかありませんね」

岩見 美乃:「だな……今何時だ…?」

KP:今は20:45くらいかな

岩見 美乃:「そうだな……二手に分かれて一回調べてみるか…?」

猫山グース:「…賛成」

秋口理人:「わかりました」

岩見 美乃:「じゃあ……そうだな…睡眠薬を…ネコ、坊主に渡してやりな」

猫山グース:「ん」睡眠薬あげる!

秋口理人:「いいんですか?」

猫山グース:「ん」頷く

岩見 美乃:「俺とミヤチャンと坊主で教室の方を行ってみる。んで、ネコはいっちゃんとサンゴちゃんとで職員室の方を見て欲しい……けどもぉ…どうだ?」

夜叉 宮真:「私は秋口少年を守る義務があるので、彼に同行させていただきます」手に拳銃

裁鋏 五十鈴:「りょうかいしました」

猫山グース:「了解

岩見 美乃:「睡眠薬扱うの坊主が上手そうだし」拳が高いので、他意はないよ!!!

裁鋏 五十鈴:「よろしくおねがいしますね、せぶんさん、ねこちゃん」

猫山グース:「…よろしく」

岩見 美乃:「もしもの事があった時に腕っぷしの強い俺と取り押さえに慣れてそうなミヤちゃんで坊主を守る、ってかんじでよろしく」

秋口理人:「わかりました」睡眠薬もね

瀬文三吾:「いいぜ、職員室な」

岩見 美乃:「んじゃあ、一旦解散!時間もそこそこに調べたら一回ここに集合な!」

KP:そんなこんなと行動指針を話し合っていると、突然校長室のドアがガチャリと音を立てて開かれる。

KP:現れたのは『クロノスの光』の生徒の一人である。生徒は探索者達を焦点の合わない虚ろな瞳で眺めつつ声を上げる。

生徒:「あー、いけないんだー。こうちょうしつにはかってにはいっちゃいけないんだよー」

KP:その声を聞きつけ、続々と子供達が校長室にやってくる。
部屋の電気が突如として消え、子供達の瞳が帯びた奇怪な青い光が闇の中にぼんやりと浮かび上がる。

KP:誰からともなく、子供達が探索者達の行為を咎めるように声を上げ始める。それは呪わしき輪唱となって室内に響き、探索者達の背筋を凍らせるだろう。
このおぞましい光景を目の当たりにした探索者達はSANC

生徒たち:「いーけないんだーいけないんだー、せーんせーにいっちゃーおー」

生徒たち:「「いいーけけないんだだーいけけけななないんだだだだー、せせっせーーーんせーにいいいっちゃちゃちゃちゃおおおおーーーー」」

岩見 美乃:ccb<=94 SANC
Cthulhu : (1D100<=94) → 36 → 成功
猫山グース:ccb<=
Cthulhu : (1D100) → 66
裁鋏 五十鈴:ccb<=58 SAN
Cthulhu : (1D100<=58) → 92 → 失敗
夜叉 宮真:ccb<=63 SAN
Cthulhu : (1D100<=63) → 61 → 成功
猫山グース:ccb<=67 SANC
Cthulhu : (1D100<=67) → 81 → 失敗

KP:(1/1D3)
猫山グース:1d3 減少
Cthulhu : (1D3) → 1
裁鋏 五十鈴:1d3
Cthulhu : (1D3) → 3

KP:断罪の輪唱が響く中、ドアを開けて一人の男性が現れる。他ならぬ崇道叡史である。

岩見 美乃:「げっ……坊主!今だ!」

秋口理人:「えっえっ、多すぎですよ…!」

崇道叡史:「少しやり過ぎてしまったね、薄汚い犬どもめ。君達の骨は面金村の土に埋葬してあげよう。安心して死にたまえ」

岩見 美乃:「あぁ?」

猫山グース:「!?」

裁鋏 五十鈴:「??」

KP:~戦闘~

KP:合計9人の子供達と叡史との戦闘ラウンドに突入します。子供達は3人1組で同時に行動します。
子供達は「DEX10の3人組、DEX7の3人組、DEX5の3人組」といったように扱う。

岩見 美乃:「セブンこれどうすんのセブンセブンおまえおまえ」

瀬文三吾:「めんどくせぇな」

岩見 美乃:「こいつらどうにかしねえとチャンリコんとこどころじゃねえぞ?ここ一緒に切り抜けよう?な?」

瀬文三吾:シークレットダイス
生徒たち:シークレットダイス
瀬文三吾:シークレットダイス

KP:瀬文は自分の目の前にいた子供(A-1)に向かって何かを構えると、電撃を放ち、その子供に直撃します。
子供はピクピクして気絶してしまったようです。

岩見 美乃:「え、あれ、え、こ、これえ……大丈夫っすか……?」

瀬文三吾:「1人ずつ相手してきゃいいんだろ」

猫山グース:「痙攣してる…」

裁鋏 五十鈴:「まぁ」

夜叉 宮真:「死んで…ないんですよね・・・」

岩見 美乃:「取り敢えず、ガキには悪いがおねんねしてもらうか…何より一番どうにかしねえといけねえのは…」お前だよスドウ

裁鋏 五十鈴:「せんせいをたたけばだまるのでは?」
裁鋏 五十鈴:ccb<=60 ボウガン
Cthulhu : (1D100<=60) → 36 → 成功

KP:裁鋏が叡史をボウガンで撃とうとすると、子供達が叡史を庇おうと叡史の前に飛び出してきます。

裁鋏 五十鈴:「あら」
裁鋏 五十鈴:1d8+1 ボウガン
Cthulhu : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

KP:裁鋏はそのまま容赦なく撃ち込みます。

KP:矢は子供の脳天を貫き、その子(A-2)は倒れ伏してしまいます。

裁鋏 五十鈴:「あら」

夜叉 宮真:「ちょっと?!」

猫山グース:ひえ~~!?

岩見 美乃:「んえっ!?」

岩見 美乃:「い、いっちゃん……さん?」

KP:年端もいかない小さな子供を殺害してしまった、殺害した場面を見たあなたたちはSANC

夜叉 宮真:ccb<=62 SAN
Cthulhu : (1D100<=62) → 48 → 成功
裁鋏 五十鈴:ccb<=55 SAN
Cthulhu : (1D100<=55) → 51 → 成功
猫山グース:ccb<=66 SANC
Cthulhu : (1D100<=66) → 16 → 成功
岩見 美乃:ccb<=93 SANC
Cthulhu : (1D100<=93) → 70 → 成功
KP:(1/1D3+1)

裁鋏 五十鈴:「まったく…そげきのじゃまではないですか…」

猫山グース:「死…?」オロロロロ

岩見 美乃:「い、生きてる!!!そう思っておこう!!!!」

猫山グース:こくこくこくこく

猫山グース:ccb<=75 キックノックアウトで
Cthulhu : (1D100<=75) → 60 → 成功

生徒たち:シークレットダイス

猫山グース:1d6+1d4
Cthulhu : (1D6+1D4) → 6[6]+1[1] → 7

生徒たち:シークレットダイス

KP:猫山が子供(A-3)に手加減して蹴りをいれると、子どもはウッと呻いたかと思うとそのまま気絶した。

KP:叡史は子どもたちに指示をだしていて今ターン直接攻撃しません。

猫山グース:「…」💦

KP:睡眠薬をガーゼに含ませて嗅がせる場合、<こぶし>あるいは<組み付き>の技能を用いることで攻撃できる。

夜叉 宮真:「撃つわけには…」わたわとぁ

秋口理人:「や、夜叉さん、これ」睡眠薬

夜叉 宮真:「ありがとう」
夜叉 宮真:ccb<=65 B1に組み付き
Cthulhu : (1D100<=65) → 63 → 成功

生徒たち:シークレットダイス

KP:夜叉は生徒(B-1)を捕まえて睡眠薬を嗅がせることができます。その子はすぐに眠り、大人しくなります。

夜叉 宮真:理人君にさっとかえします

秋口理人:受け取ります

岩見 美乃:「さぁ~~てっと…ちょっと痛いだろうが…我慢しろよ?打ちどころ良けりゃ一瞬で済むからよ」手をボキボキ鳴らしてる

岩見 美乃:ccb<=70 生徒B2に頭突き
Cthulhu : (1D100<=70) → 6 → スペシャル

生徒たち:シークレットダイス

KP:岩見が子供に向かって頭を振りますが、その生徒はチョロりと逃げます。

秋口理人:CCB<=80 睡眠薬こぶしB-2に
Cthulhu : (1D100<=80) → 54 → 成功

生徒たち:シークレットダイス

KP:理人は夜叉にならって生徒(B-2)を捕まえて睡眠薬を嗅がせることができます。その子はすぐに眠り、大人しくなります。

秋口理人:ソッと部屋の隅に寝かせておこう…

生徒B:シークレットダイス
生徒B:シークレットダイス

KP:生徒Bが夜叉の身体にガッシリ捕まってきます。突然のことにすぐには抵抗できません。

生徒たちC:シークレットダイス
生徒たちC:シークレットダイス
生徒たちC:シークレットダイス

夜叉 宮真:「?!わっ ちょっと!! 」ひえ~~!!

生徒たちC:シークレットダイス

KP:生徒C-2が猫山を同じく拘束しようとしてきます。STR5との対抗です。

猫山グース:resb(12-5) 対抗
Cthulhu : (1d100<=85) → 94 → 失敗

猫山グース:「!??」平和主義ぃ…ですかねぇ…

KP:びっくりしたことと、優しさが裏目に出たのか振り払うことができませんでした。

裁鋏 五十鈴:ボウガン装填中

瀬文三吾:シークレットダイス
瀬文三吾:シークレットダイス
瀬文三吾:シークレットダイス

KP:瀬文は猫山にしがみついてる生徒C-2に向かって電撃を放ちます。その子は真っ黒に焦げ黒い煙を吐きながら猫山から離れ落ちます。

猫山グース:「ええ…!?」目の前で

裁鋏 五十鈴:「あらあら」

KP:年端もいかない小さな子供を殺害した場面を見たあなたたちはSANC。<慣れ>のルールは適用されない。そんなん慣れてたまるか。

夜叉 宮真:ccb<=61 SaN
Cthulhu : (1D100<=61) → 21 → 成功
裁鋏 五十鈴:ccb<=54 SAN
Cthulhu : (1D100<=54) → 97 → 致命的失敗
岩見 美乃:ccb<=92 SANC
Cthulhu : (1D100<=92) → 3 → 決定的成功/スペシャル
猫山グース:ccb<=65 SANC
Cthulhu : (1D100<=65) → 63 → 成功
KP:(1/1D3+1)

瀬文三吾:「ほらよ、油断すんなよ」

猫山グース:「…」あわわ

猫山グース:ccb<=75 キックノックアウト
Cthulhu : (1D100<=75) → 17 → 成功

生徒B:シークレットダイス

猫山グース:1d6+1d4 頼む~
Cthulhu : (1D6+1D4) → 2[2]+3[3] → 5

生徒B:シークレットダイス

KP:先程と同じように猫山が、夜叉にくっついてる子供(B-3)に手加減して蹴りをいれると、子どもはウッと呻いたかと思うとそのまま気絶し、夜叉からズルリと力なく落ちた。

夜叉 宮真:「…! ありがとうございます」

猫山グース:「大丈夫…?」よかった

夜叉 宮真:「ありがとう、大丈夫、動けるし  …また睡眠薬貰ってもいい?」

秋口理人:「はい!」

夜叉 宮真:ccb<=65 睡眠薬
Cthulhu : (1D100<=65) → 8 → スペシャル

生徒たち:シークレットダイス

KP:C-1もとっつかまえて睡眠薬を嗅がせることができました。

崇道叡史:「くそっ、使えないやつらだ」
崇道叡史:シークレットダイス
崇道叡史:シークレットダイス

猫山グース:ccb<=71 回避だって
Cthulhu : (1D100<=71) → 65 → 成功

KP:叡史がナイフを振るってきますが、猫山はそれを難なく避けます。

猫山グース:「あぶなっ…!」こいつナイフ持ってます!!

夜叉 宮真:睡眠薬を返します

秋口理人:CCB<=80 睡眠薬します
Cthulhu : (1D100<=80) → 48 → 成功

生徒C:シークレットダイス

KP:理人は残り1人の生徒も捕まえて寝かせることに成功します。

秋口理人:ごめんね…寝ててね…

岩見 美乃:「さぁて……覚悟は出来てんなあ?スドウちゃん♥」

岩見 美乃:ccb<=70 頭突きだオラァ!!
Cthulhu : (1D100<=70) → 83 → 失敗
KP:あたらないなぁ!!

瀬文三吾:シークレットダイス
崇道叡史:シークレットダイス
瀬文三吾:シークレットダイス

KP:瀬文が叡史に向かって電撃を放つと、バチッという音と同時に、気絶したようです。

KP:~戦闘終了~

裁鋏 五十鈴:「あら…」ボウガンをしまう

夜叉 宮真:「…」死体をみてる…

猫山グース:「…」死体おろろ

瀬文三吾:「やれやれ」

岩見 美乃:「や~……セブンさんやっぱ強いっすわ……」手パンパンしてるけど、こいつは目立ったことしていないのである!!!

裁鋏 五十鈴:「さすがですね」

夜叉 宮真:戦闘中はアドレナリン出てたから………俯いてしまう……

瀬文三吾:「まぁそういう取引だったしな。協力するっていう」

岩見 美乃:「………コイツとかなんか持ってねえのか?儀式に関する何か……」スドウの身辺チェックタイム~!

猫山グース:「手錠とか…」かけとくとか、ないかな

夜叉 宮真:「手錠?」じゃらり

KP:叡史の身から<金庫の鍵><32口径リボルバー><クロノスの魔弾>12発分をGET!

裁鋏 五十鈴:「机にでもかけておきましょう」

岩見 美乃:「マジ??金庫の鍵こいつ持ってたわ…目的達成しちゃった…」

瀬文三吾:「コイツの身は警察が来るまでは俺の部下に監視をさせる。俺たちはさっき話し合ったように探索に向かおう」

岩見 美乃:「あと……なんか、すごい銃に銃弾が……これ、ミヤちゃんが持ってたほうがよさげか」

夜叉 宮真:腕を後ろにバキバキやりつつ手錠かけますね

KP:32口径リボルバー 初期成功値20% ダメージ:1D8 1ターンに3回攻撃

岩見 美乃:「さて……金庫の中には何が…」銃と銃弾をミヤちゃんに渡して金庫御開帳したいけど開きますか!

KP:手錠かかったね!

KP:金庫の中には智代が用意したであろう武器が入っていた。
さらに、金庫内には智代のパソコンのパスワードが書かれたメモ書きがある。

KP:・32口径リボルバー1丁と<<クロノスの魔弾>>12発 基本成功率:<拳銃> ダメージ:1D8 攻撃回数:1ラウンド3発
・<<祝福されし短剣>>人数分 基本成功率:<こぶし>or<ナイフ> ダメージ:1D4+DB

岩見 美乃:「なんか、祝福されてそうなナイフが出てきたぞ…あと、もう一丁銃が…」

猫山グース:「祝福されてそうなナイフ」

裁鋏 五十鈴:「しゅくふくされてそうなないふ」

岩見 美乃:「取り敢えず、これ、もっときな…ほれ、坊主も」

猫山グース:「ん」ナイフもらう~

秋口理人:「はい……」ナイフ…

岩見 美乃:「どうする?なんか…目標達成しちまったし…このまま公民館行くのもいいけど…」

岩見 美乃:「なんか宝珠?ってのがないのが気がかりなんだよな……みっちゃん持ってる?かな…?」

猫山グース:「日記は…それっぽかった…」持ってそうかな?

夜叉 宮真:「これでその犬ってのを弱らせられればいいんですかね…持ってそうに書いてありましたね…」

岩見 美乃:「多分な……この祝福されてそうなナイフと一緒に入ってたし…。持ってそうだよな…行くか?」

猫山グース:「ん」頷く

裁鋏 五十鈴:「そうですね、いぬはかのじょにもじゃまなようですし」

岩見 美乃:「よし、行くか…?えっと?村のはずれだっけ?」

瀬文三吾:「結局別れての探索は無しでいいのか?公民館の場所はわかってる。案内する」

KP:現在時刻21:00ごろ