見出し画像

こんにちは^ ^

嘘をついていたのがばれた、
実はミスしていたのがばれた、

わーやばい!!!
そんな経験きっと誰にでもあると思います。


一見僕は優等生でしたし、
いい息子でしたし、
爽やか系でしたからw

実はいろんなことを隠したり誤魔化したりしてきました。


でもそれが板についてくると、
誤魔化してることすら忘れてしまいます。

自分さえも誤魔化し始めるのです。

僕はほとんどニュースを観ませんが、
それでも芸能人の不祥事や、
クスリなどのニュースは目に入ってきます。


それを見る度にいつも思うのは、

「ばれてよかったね。」

ということです。


よく、ばれなくてよかった!
と安堵する瞬間がありますが、

それは立ち直る機会を失っているのです。


本人はばれてないと思っても、
大丈夫、ちゃんとばれてます笑。


感覚の鋭い人には、
何をしてるかわからないくても、
「匂い」で見抜かれています。

見抜かれてると思うから、
その人からは離れます。

でも、
仮にもし人にばれてなくても、
天にはばれてるわけです。


ばれるということは、

「晴れる」

「明らかになる」

ということです。


僕はこれまで、
もういよいよここでなんとかしないとやばい!!!

そう思ったタイミングが何回かありました。


思いがけずばれた
ことがきっかになったこともあったし、

あえて自分から明らかにすることに
チャレンジをしたこともありました。


「明らかになる」とそこから始まります。
なぜなら人の本質は光だからです。

夜空の星が輝いて見えるように、
闇の中から生まれたのが命の光です。


それでもばれるのは怖いです。

避難されるかもしれない、
信頼を失うかもしれない、


でも、時が満ちれば、
明らかにするチャンスがやってきます。

明らかになった時、
始まるものが必ずあります。


自分を明らかにするチャレンジは
永遠に続きます。


それは可能性の扉を
開き続ける人生を選んで
この世に生まれてきているからです。


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました^ ^

2020年6月26日
小田ルイ


■この記事の内容を
メールでもお届けしています!
配信ご希望の方は
こちらからご登録をお願いします♪
https://resast.jp/subscribe/132359/1408028


■はじめましての方へ【スイッチソングス FOR YOU by 小田ルイ】を作成しました♪
5日間、毎日1曲ずつ、僕の曲がエピソードを添えてメールで届きます。
ふとした時に癒されたり勇気が湧いてくる曲をピックアップしています♪https://resast.jp/subscribe/135309/173322

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?