見出し画像

先日のコンサートを終え、
すっかり秋の気候になり、
激動の2020年も残りあと3ヶ月ですね。

実は先日のコンサートはクライアントさんのご要望により
合唱指導のコーナーがあったのですが、
究極のところ、歌で最も大切なのは
「どんな心で歌うのか」だと思います。

それは何をしたとしても、
「どんな心で取り組むか」が歌声に乗って伝わるので、
そこが何よりも大切だと感じています。

その心があって、初めて技術や知識を
効果的に取り扱うことができるのだと思っています。

歌には人の夢が詰まっています。

人にとって夢は、
DoよりもBeにあります。

これがよく言われる
「何をするか」ではなく
「誰がやるか」の真意なのかなあと、
今朝、ふと思いました。

そんなわけで最近はあらためて、
ゴール設定の大切さを感じています。

「この時間をどんな心で過ごすのか」
それ次第で、

たとえ目の前に何があっても、
それを素晴らしいものに
変えていくことができる。

その心が自分の言動を作り、
目の前の状況を作っていくのだとしたら、
それってとても夢がありますよね。

今年の4月、
世界を覆う脅威の中で、
僕は夢を見ていました。

そして仲間に呼びかけた
つなぐうた-we are the world-
が今月ようやく完成し、
お陰様で、3000再生を超えました。

あの時参加してくれた一人一人の心が、
この作品を作ってくれています。

 つなぐうた-we are the world-
https://youtu.be/xLhdX9pAo3Q

2020年の僕のスローガンは
「夢の元に立つ」です。

しっかり自分のゴールを磨き込んで、
残り3ヶ月、ダイナミックに動いていきたい

と思いますので、
楽しみにしていてください♪

思い出して この世界のすべてが
僕らの夢で できてること
(ヒビキアイ / 小田ルイ)


本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。

2020年9月26日
小田ルイ


■小田ルイ公式メールマガジン “You Are Amazing”
配信ご希望の方はこちらからご登録をお願いします♪
https://resast.jp/subscribe/132359/1408028


■オリジナルソング制作に興味のある方
-世界でたった一つのオリジナルソング制作プログラム “スイッチソング”
https://resast.jp/subscribe/141594/178603
 

■これまで20年間で作り上げた楽曲今の境地で歌い上げたベストアルバム
SWITCH SONGS2 -Vocal & Piano SELECTION- (税込3,000円)
こちらからご購入いただけます!
https://www.reservestock.jp/stores/index/9422

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?