見出し画像

【eBay】鑑定マンガとは?現在の海外オークションでの日本マンガの価値について

どうも!とぅるさんでっす!

色々と元気出ない時もありますが、カラ元気だけでも出してテンション上げていきましょー!!

今日はeBayさんから来た情報を共有しますよー

タイトルでピンときてる人もいると思おうけど、マンガ本って鑑定だせるって知ってたーーー??!

同類だとトレーディングカードとか、硬いプラスチックに入ってるなんか知らんけど高いカードとかあるじゃん?
そうそう!ポケモンカードのリーリエとかめちゃ高くなって有名だよね!

さいとうなおき先生マジ神イラストが自由自在すぎる動画見てまっす(๑˃̵ᴗ˂̵)و
↓↓↓チェック↓↓↓

最新の講座本もいまならKindle期間限定キャンペーン中!
↓↓↓チェック↓↓↓

話それたけど、世の中には鑑定してくれる機関があって、そこのお墨付きをもらえると、その物の状態によりグレードがついて硬いプラスチックのケースに入れてもらえます。
こんな感じ↓↓

https://www.beckett.com/manga-gradingより引用

ひえーめちゃくちゃかっこよくないか?!
こんなふうに文化が保護されるのはいいことだと思うし、なんか良いよね(語彙力w)

しかも最近のこの鑑定マンガが新たなブルーオーシャンとしてeBayで注目されているんだって(⊙ヮ⊙)!!

たとえばこのONE PIECE第1巻の初版本
状態もかなり良さそうでグレードが8.0ついているんだけど、これいくらで落札されたと思う?

じゃ見てみて↓

見た??
やばたにえんじゃない?
US $2,001.00(約292,886 円)だってよ?!
ブルーオーシャンすぎんか?

はっきり言ってnote公開したくないレベル。
世界にはこういう需要もあるんだな〜と。

というわけで私はブックオフにいってくる!

次は鑑定の出しかたとかをシェアできたらいいなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)/

この記事がよかったらスキしてね(人*´∀`)。*゚♡

記事はここまでだよ。
役立ったと思ったらお小遣いもらえたら嬉しいな^^



ここから先は

36字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?