見出し画像

Bluetoothキーボード買ってみた

 外出時に常に持ち歩くキーボードが欲しくて、Bluetoothの折り畳みキーボードを探していて、良さそうなキーボードを見つけたので買ってみました。

 買ったのは、icleverのIC-BK11という縦折りのキーボードです。

 普通の折り畳みキーボードは、真ん中から横折りタイプが多いですが、このキーボードは変わった折り畳み方だったので買ってみました。

使ってみた感想

 Androidスマホに接続したときの感想です。

良かったところ

  • キーボードが少し傾斜がかかっているため、打ちやすい。

  • 私がいつも落ち歩いているバッグにはちょうど良い大きさで、常に持ち歩いても邪魔にならない。

  • キーボードにスマホスタンドが付いているため、別途スタンドを持ち歩く必要がない。

  • 3台の機器を設定でき、スイッチひとつで切り替えられるので、切り替えが簡単。

気になったところ

  • キーボードのサイズが小さいため、少し窮屈な感じになる。

  • Enterの位置が普通と違うので、打ち間違いが多くなる。

注意点

 このキーボード、キー配列が違うタイプの物が2種類あるようです。
 簡単な見分け方は、右Shiftキーの有無です。
右Shiftキーのあるタイプは、Enterの位置が普通の位置にあるのですが、右Shiftがないタイプは、Enterが普通配列の一段下の位置(通常の右Shiftの位置)にあるため、文字を打つときにEnterを押し間違えることが多々あります。
(私が買ったのは、右Shiftのないキーボードでした。。。)

 ある程度使っていれば、慣れてきますが最初は打ち間違えが多発します。。。

購入する際は、注意してください。

※注意※右シフトがないキーボードのリンクです。


まとめ

 この記事もIC-BK11で書いていますが、特に問題なく書けてますので、これから外に持ち歩くキーボードとして使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?