見出し画像

心が自由になる

道ばたに
カタバミが咲いてるのを見かける季節です
カタバミ、大好き

ある日
ウチにも咲いてくれて、毎日観察👀
朝になるとひらいて夕方になるとつぼむんだ〜って知りました

それがけっこう、遅起きで早寝!
自由だな〜
思わず笑ってしまいました


心の中も、毎日観察

湧いてくる感情や想いを
拾って、拾って、拾ってみるようにしています

心の中、
毎日いろんなこと起こってる

明るくなることも
暗くなることも

自然に 自由に
そのまま湧いてくるままでいて欲しい


そうは言ったって、
感情にはふり回されちゃうねー💦


それでも 気がついて
愛をかけたり、
いつかの自分がしたことが返ってきたと思って
あやまっていると、想いは浄化されていく

心が解放されて
心が、自由になっていくの

(ずっと、気づいて欲しかったろうな)


だから
かなしみも痛みも苦しみも怒りも
みんな、出てきてくれてありがとう

ふり回されるのは
’エゴからの誘惑 ’って思ってる、から

神様、
誘惑に合うのはわたしにとって幸いです
(おかげで浄化できます)って言うことにしたの

その方が
神様はいつもわたしたちのことを心にかけてくださってるって、見つかる気がするから


ただ ただ 信頼していけますように
祈りながら、浄化してます🙏


心がどんどん自由になりますように

裏庭のカタバミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?