Behind the scene #true blue

ピュアドライブ試打会&インプレのその裏側

今回はそのピュアドライブイベントに参加した日の裏事情?裏側をちょろっと書きました。

見つけたら即応募!

2020年8月12日に行われた、ピュアドライブ2021(発表前)の試打イベント#true blue。
テニス用品のブログを運営している人間としては黙っていられない!行くっきゃない!!と言うべきイベント。

画像1

一般ユーザー向けには各雑誌社ごとに募集枠が設けられており、僕はテニスクラシック枠で参加。
応募先着順だった為、見つけた瞬間に応募してました!
(予定の調整は後だ、あと!笑)

Twitter繋がりで感想を聞ける事に!

今回のピュアドライブが楽しみである一方、歴代ピュアドライブを買っては上手く使いこなせなかった過去がフラッシュバック。
『ちゃんとした公正なインプレが書ける自信が無い・・・』

そんなワケで、Twitter上でイベント参加表明をしていた何名かにDM!
「ピュアドライベント行くよね?僕、ピュアドラ好きじゃ無いから、あなたの感想聞かせてね❤️」と送信。
みなさん、快諾してくれて本当に良い人たち!
(※この時点でTwitter以外、実際には面識がないという事もお忘れなく。)

日本一のあの人に再会!

そして当日に会場入り。
真っ先に見つけたのは、国内NO.1のインプレサイトを運営するぺんてぃ🐧氏。

昨年の11月のお会いして以来、2回目!
久々にお会い出来たのはもちろん、「Google Analyticsの数値が〇〇でぇ・・・」と、ブログ運営についての話が出来る嬉しさよ(笑)

イベント前に情報収集成功!

そしてイベント会場前に陣取っていると、Twitterで連絡していた人たちとも合流。
・ぱんぴーてにすさん
・こっこてにすさん
・たけの子ちゃんねるさん
・やたろうさん

初対面にも関わらず、快く接してくれた皆さん。
ほんとにありがとう!
テニス好きに悪い人はいないのかもしれない。

画像2

話を聞くに、どうやら意見が分かれている模様。
ピュアドラの打感が柔らかい or NOT」という、これまでに3万回くらい聞いて来たお話。
どうやら今作でもそこの意見は分かれそう。

少なくともRA72のフレームが柔らかいって事はないはずなので、「どこで柔らかさを感じさせるか?」という点で個人差が大きい印象。
フェイスのたわみなのか、シャフトのしなりなのか、グロメットの構造なのか、手に伝わる振動の感触なのか・・・・

詳細はブログ記事の方で確認を!

先に準備しておいて良かったぞ、の話。

今回のイベント前に準備した事は2つ。
1:他の人の感想を聞けるように事前にアポ取り
2:データ比較が出来るようテニスセンサーとピュアスト100持参

「1:他の人の感想」については、本当に準備しておいて大正解。
僕自身は打球感柔らかく感じたのですが、やはり硬く感じた人も少なくなかったようですし、インプレを書くにも公正さ・公平さをアップさせられたんじゃないかと!

「2:センサー+マイラケ」は・・・失敗でしたね(笑)
しれっとピュアストを交えつつプレーしてたんですが、雑誌社側からNGというお達しが。
同条件下でピュアストとピュアドラ、数値に違いが出るか見たかったんですが・・・最低限のデータ収集で終わってしまいました。無念。

『アドブロさん』or『トゥルーマンさん』問題

大きなイベントに行くと、まれに相手側から声をかけてくださる事があります。
以前まで大きな問題だったのが、
ブログ名:アドブロ
運営者名:TRUEMAN
アカウント名:TRUEMAN@アドブロ

と、完全に統一感のない名前だったせいで「どう呼べば良いのか?」と悩ませてしまっていた事。

『アドブロ』が1番呼びやすい気がするんですが・・・どうですかね?
アドブロで良いですかね?笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?