見出し画像

5Gの危険性

5Gはまだ人類が体験したことのない電磁波だそうです。

昔から電子レンジとか電磁調理器は危ないと言われていました。

職場でも日本は電磁波の規制が無いか、少ない?かで、◯ール電化は海外(どの国かはわからないが)ではアウトと言ってた人もいます。

電磁調理器は子供の頭の位置ぐらいなので、特に良くないという画像も見た覚えがあります。

危ないかわからないので、騒ぐなって人がほとんどだと思いますが、私は少しでも危ないって意見があれば、やめたらっていう人間です。

現に危ないっていう意見はもう出てますよね。

ちょっと勉強不足なのですが、ミリ波が危険とか・・・

今までないのだから、やらなくても問題ありますか?ないですよね。

一部の推進する人達にとっては5Gストップは問題ありありなんでしょうがね。

人間は大きくて強いからまだ平気でも、微生物や昆虫、菌などにいたってはどんな影響があるのでしょう。

ミツバチがこの世から死滅したら、人類は終わりです。人類が終わっても良いのなら、推進しましょう。

とりあえずお勧め出来るのかわからないのですが、子供でもわかりそうな動画を見つけたので貼らせていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=HnO_49dpFn8&authuser=0

動画を視聴した方のコメントには方位磁石の件で、電波と磁力を一緒にする、トンデモ動画みたいな意見がありますね。

磁力と電力はどうなんでしょう?筆者は理科が苦手なのでわからないのでネットで調べてみました。

理科が苦手なのでよく説明できないので、参考になる記事を引用させていただきます。

https://www.neomag.jp/mag_navi/column/column019.html

ただ、こちらを読ませていただくと、「電流の磁気作用」という現象があり、電流が流れている場に磁場が発生するようです。

携帯電話に磁石が入ってもいるし、電流でも磁石は動くということみたいですね。

でも問題はそこではなくって、危険かどうかなのです。

磁石が動くのは電流か磁石か検証する動画ではなくて、危険性を訴える動画なので、磁石は本題ではないのです。

ですが、この動画を出している出所は素人が見たら、怪しさ満載に思えるようなサイトです。

電磁波除去グッズが何十万もするのは、明らかに5G危険商法に思えます。

私もそこはうーんとなるのですが、今トンデモだと言われていても、もっと色々な人が調べることによって、トンデモじゃなくなるのが、今の世界です。

先進的な人はキチガイとも思えるのですが、これは◯ディアの所為でもあるのです。

少しでも危険があれば、調べましょう。否定するのは簡単かもしれませんが、地球は人間だけのものではありません。

人間が好き勝手していいはずがありません。

私たちは共生しているのですから。

でも理科が弱いのは致命的ですね。賢くないと真実はわからないのです。

もう少し勉強致します。ありがとうございました。

ユーチューブやテキストの埋め込みがうまくいっていませんね。

また今度改善します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?