見出し画像

マスク警察対処方とワクチン

マスク警察対処法とワクチン

最近マスク警察なるものが存在するようですが、私は遭遇したことはありません。

皆さんはどんな時でもマスク着用していますか?

私は今の時期は熱中症の危険があるので、屋外ではマスクを外しています。

厚労省からも2メートル間隔があいていれば、外しても良いとお達しがありましたよね。

だから自分だけの車の中や、広い川辺や公園などでは、時と場合によりますが、つけなくても良いんですよね。

でも実際は殆どの人が付けてらっしゃる。

マスク警察が怖いとか、不真面目な人だと思われるのが怖いとか予防的な感じのマスク使用でしょうか。

外したくない方は全然はずさなくても良いと思いますし、ご自分の判断で良いと思うのですが、外したいけどマスク警察怖いという方はこんな切り返しはどうでしょうか?

1 サージカルマスクの穴はウィルスの50倍ですよ。マスクの箱にもウィルスは防げないと書いてありますよ。

2 厚労省も2メートル間隔があれば良いと言っていますよ。熱中症も危険ですよ。

3 話さなければウィルスも飛びませんよ。っと言った途端、咳き込んだりくしゃみが出たら非常に気まずいですね。どうしましょう?後ろ向いてしますか?(人間て風邪じゃなくても咳こむことってあるということに、最近気づきました)

言えることってこれぐらいでしょうか?そんなに納得させられる様な説明ではないかもしれませんね。1番くらいでしょうか。

長く議論することはあるのかないのかわからないのですが、マスク警察はワクチンを待望んでいるみたいなので、もっと議論したい人がいたら、ワクチンの危険性を話しましょう。

こちらはどうでしょうか?

コロナワクチンは未知数だし、安全性がわからないってことですね。

何よりワクチン提供のスピードが早すぎると思います。色々な工程を飛ばしているんじゃないでしょうか。どうなんでしょうか。

アビガンも副作用として肺炎もあるみたいだし、肺炎を治すために肺炎になるかもしれない危険性があるのですよね。

今の時代は便利でネットで色々調べられるので、ちょっと引っかかったら、調べてみてはいかがでしょうか?

でも詐欺には注意ですよ。

真実はときに残酷で、目をそらしたいこと、認めたくないこともあるかもしれませんが、何を選ぶかはあなた自身です。

情報が多すぎてわからない場合は、いろいろな人に相談しても良いですね。

といっても相談内容によって、利益相反の生じる相手に相談するのはやめたほうが良いですよ。誘導される危険もありますから。

ちょっと長くなりましたので、これで終わります。

マスク警察について書きましたが、マスクに限らず、どんな場合でも、相手を変えようとするのは良くないと思います。

私はこうだけど、あなたはそうだね。それでいいね。と相手を認めるのが優しさだと思います。

私は正しさより、愛を含む優しさが世界を良い風に変えていくと思います。

ありがとうございました。




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?