見出し画像

考える


こんばんは、このブログを読んでくださっている時は、
絶賛宮崎でライブイベント中なもんで

ここで文章を書き始めて、真面目なこと言う場所だなって思ってます。
そんな場所も一つあると僕自身もバランスを取り易いと
思うので、ひとまず続けていきます。

よろしくなもんで 〜言いたいことも言えてきている世の中で〜

今回のテーマ「考える」
いつもテーマを決めてから書き出しています。
歌詞を書くときと何ら変わりのない手順なんです。

考えるって作業に関して、時代と共に
デジタル化、AI化などの発展により
仕組み化にしてしまうことのメリット、デメリットがあって
ちゃんと向き合って考えたほうがいい場面でも
世の流れ、仕組みが「効率が良い」を追い求めた結果
大切なことより、正しさを選択してしまいそうな瞬間がある。

仕組み化や効率化に頼りすぎて、自分の思考を止めないように
少しづつでも良いから前に進んでいける方法を考える事が大切だろう。

昨日、明日のことはあまり考えなくていい
今日という「今」を考え、進んでいける自分でいたいと強く思う。

それではまた!

================================
■応援投げ銭箱 投げ銭箱です。

https://buy.stripe.com/cN23d010Z1Yhb9m289

■津田ユウキライブ情報
2月11日(土)宮崎 Sound Station LENNON 配信無
3月6日(月)東京浅草VAMPKIN 配信有
5月17日(水) 大阪心斎橋 VARON 配信無
5月27日(土)大阪心斎橋 歌う魚 単独公演 配信有

詳細はこちらをご覧ください
https://www.tsudayuki.com/live

■ワークショップ情報
2月12日(日) 宮崎 Sound Station LENNON
3月5日(日) 横浜 元町スタジオ

詳細はこちらをご覧ください
https://note.com/work_shop/n/nd23f32eb1d60

■TrueHappiness LINEできました!
各地ワークショップお知らせや声の悩みなど音声の直接やり取りできる
月1のzoomミーティング、週報!塾長クイズ!など お知らせしております。
是非お友達追加してください。
■次回zoom MT
2月23日22時から
テーマ「アコースティックギター編」
ストロークについて

質問ございましたら、このライン公式のチャットへ送ってください。
ご質問お待ちしております。

■Instagram / 朝8時前に配信してます。https://www.instagram.com/tsudayuki_uta/

■TrueHappinessショップ
https://suzuri.jp/TrueHappiness

■津田ユウキHP
https://www.tsudayuki.com/

■CD販売
https://tsudalala.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?