見出し画像

こんばんは津田です。
みなさん体調崩してないでしょうか?

本日のタイトルは「声」
声に関する事を職業にさせてもらって
声の鳴りについて敏感な生活になっていますが
歌を歌うときに「感情表現はどうのようにすればいいのか?」と
聞かれる回数が増えました。

自分は、楽曲作品に対して
感情を込めると意識したことはなくて
曲がどう歌ってほしいのかを感じるようにしています。
カバー曲もオリジナル曲もどちらも同じ解釈です。

感情を込めなきゃと思う程、込めなきゃいけないという
気持ちが感情になっているので、結果表現として成り立たないと
感じています。

自分の「今」の気分から全てはスタートしていくので
そこを支点にし、この曲はこんな表現を求めて
いるんだろうと受け取り、聞き手へと翻訳していくという
考え方を20代の頃から意識しています。
上手く歌わなきゃというより
正しく伝えなきゃと思うことの方がしっくりくるんです。

声というものそのものに振動数があり
波動と呼ばれるものが伝わっていく
言葉はパワーだと信じているので
日々、マイナスな発言を避けるようにしています。
体調が良くない時に声だけが元気は成り立たないので
基礎的な食事、睡眠は体のためにしっかり取らないと
マイナスな発言がふと顔を出してきます。

今回は、共有したいおすすめフレーズがあります。

1日のスタートに「今日はきっと良いことが起こる!!」
このアファメーションはおすすめです。
みなさん良かったら唱えてみてください。

声も潜在意識を変えていきます。
体調管理で整えた元気な声で、共に人生をより豊かなものに

寒くなってきたので
山根康広くらいTシャツINしてお腹冷やさないように

それでは、また

================================
■応援投げ銭箱 投げ銭箱です。

https://buy.stripe.com/cN23d010Z1Yhb9m289

■津田ユウキライブ情報
2月11日(土)宮崎 Sound Station LENNON 配信無
5月17日(水) 大阪心斎橋 VARON 配信無
5月27日(土)大阪心斎橋 歌う魚 単独公演 配信有

詳細はこちらをご覧ください
https://www.tsudayuki.com/live

■ワークショップ情報
2月12日(日) 宮崎 Sound Station LENNON
3月5日(日) 横浜 元町スタジオ

詳細はこちらをご覧ください
https://note.com/work_shop/n/nd23f32eb1d60

■TrueHappiness LINEできました!
各地ワークショップお知らせや声の悩みなど音声の直接やり取りできる
月1のzoomミーティング、週報!塾長クイズ!など お知らせしております。
是非お友達追加してください。
■次回zoom MT
2月23日22時から
テーマ「アコースティックギター編」
ストロークについて

質問ございましたら、このライン公式のチャットへ送ってください。
ご質問お待ちしております。

■Instagram / 朝8時前に配信してます。https://www.instagram.com/tsudayuki_uta/

■TrueHappinessショップ
https://suzuri.jp/TrueHappiness

■津田ユウキHP
https://www.tsudayuki.com/

■CD販売
https://tsudalala.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?