True #20201209

この記事は いい音楽 Advent Calendar 2020 の9日目の記事です。

いい音楽は様々なスタイルで聴くことができるようになりました。特に、サブスクで音楽を聴く時代が到来!というわけで、近頃は多くのアーティストの方々のサブスク解禁ニュースを目にするようになりましたよね。
そんなサブスク解禁のニュースで衝撃的だったのはなんといっても2020年6月9日のロックの日に解禁されたハヌマーンです。

解散してからもう10年近く経っているあのハヌマーン。ハヌマーンはなんかボーカルの山田亮一さんの心に色々あって2011年に解散しちゃったんですけど、その時に『 REGRESSIVE ROCK 』を最後の1枚として2000枚限定で発売したらしく。リアルで追ってはいなかったので後から手に入れようと思ってもわりと高額で取引されていて、なかなか思い切ることもできずもう聴くことは叶わないのかななどと諦めていたのですが、今回サブスク解禁にあたってなんと!そのアルバムも解禁されました~。
しかも、iTunes Storeに並びました〜というわけで念願の音源が手に入りました~ パチパチパチパチ
うれしいですね。

1番好きな曲は17歳です。

大麻の匂いがして 怖くなって帰る
口実に音楽は 素面で聞くもんさ
空腹と精液と孤独が踊っている
なにしろ僕らは17才だった
『17歳』より

彼らはいつだってリアリティある歌詞で青春時代を思い起こさせてくれる。山田亮一さんの歌詞は本当にすばらしいですよね。
さて山田亮一さんは解散後に場末ポップバンド、バズマザーズを結成され現在に至るまで活動されています。基本的にそのバンドが持つ世界観が好きで聴いているのであまり人で追って聴いていくということはしないのですが、さっきなんとなくアルバムを1枚聴いてみました。

バズマザーズ良いですね。良いです。
たまには人を追って聴くのも良いなと思いました。
普通中毒は普通にヤバいです。

というわけで、早速これからバズマザーズを全部聴いていこうと思います。
こうやって、いい音楽は無限にリンクしていくんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?