見出し画像

True #2021April

四月は本当に苦手でどう乗り切るかそればかり考えていたような気がします。インターネットから少し離れてみたり、インプットを増やしてみたり。少しだけいつもの世界から距離を置いていました。さてそんな四月の記録。

聴いた
先月に引き続き、kurage seek roomをわりと聴いていました。
東方アレンジの同人サークルで、天狗ノ舞にも参加している方の作品。
それから、天狗ノ舞の「牙と喰」をひたすら。こちらは玖さんがボーカルでして、完全に最高の一枚。

そして忘れちゃいけないのが、ex.happyender girlの新曲「ghost 2」です。今回はYouTubeニコ動にて発表されました。久しぶりにこの感じ良いですね。好き。

それから、さりげなく発表されたのが「ろーふぁいかでんつぁ [習作] / ex. happyender girl」です。聴いた瞬間えーめちゃめちゃいい好きってなりました。こういうミクちゃんが楽しそうに歌っている音楽は大好きです。

あとは、こんな企画もありました。長年ハピガを聴いていていつもライブで聴きたいなあと思っていたので、念願のといった感じです。これについては、また機会があれば文章にしたいなと思っています。

完全に今月はいつも以上に happyender girl 月間みたいな感じでした。

読んだ
①イメージの心理学:河合隼雄
臨床的な観点というよりも、イメージの据え方がメインでした。こういう行動をとる人はこういった傾向にあるとかそういう感じではなくて、純粋に面白かったです。

②どこからが病気なの?:市原真
ヤンデル先生の書かれた本です。Twitterではいつも眺めているけれど、書いたもの読んだことないなって思って読んでみました。分かりやすくフラットな考え方がいつもいいなと思います。

観た
①COALTAR OF THE DEEPERSのライブ配信
チケット持ってたんだけどどうしても気分が乗らずライブに行くのはやめて配信で観ました。あとから編集されたものではないのでリアルなライブを感じることができめちゃくちゃ良かったです。ただ、やっぱりアンコールは聴けないから行けばよかったかもとか少し思いました。セトリも完璧。

②ピープルのライブ配信
1月に行われたものを編集したタイプのライブ配信でした。きれいにまとまっているなといった感じ。ただ、この後発売予定の映像とは違った編集ということでしたので観ましたが、波多野さんのどこまでも届きそうな声はやっぱりいいなと思いました。

③HELLO WORLD
天気の子を観に行った際に予告で流れていて気になっていてそのままだったのですが、アマプラにきていたので観ました。時空を超える恋愛ものなのかなと思っていましたが、全然想像とは違っていました。いい意味で期待を裏切られ、コピーの通りラスト5秒で「うわぁ」ってなりました。考察などもたくさん出ていて、いろいろ読み漁ってしまいました。面白かった。

それ以外
冷蔵庫の中にいつもいちごを入れておいて開けるたびに食べるみたいなことをしていました。それから先月に引き続き、まぐろばかり食べていました。

というわけで、そんな感じの四月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?