True #20201217

この記事は いい音楽 Advent Calendar 2020 の17日目の記事です。

いい音楽は心を満たしますが心を満たすものは他にもありますよね。それは、今みたいに冬が深まっていく季節に飲むスープ。粉末状のものから冷凍まで様々なものがありますが、中でも特に気に入っているがセブンイレブンのチルドスープです。

スープといえばSoup Stock Tokyoというスープ屋さんが比較的有名です。ただ、秋野つゆさんが立ち寄りそうな場所にしかないんですよね……限られた地域にしかなく、いつも近くにあるわけではありません。ですがセブンイレブンはわりといつでも近くにあったりします。そんなセブンのスープ、まずパッケージが良い。マグカップをひとまわりくらい大きくした容器に入ってます。他のコンビニはもう少し口径が広くカフェオレボウルみたいなものなので、片手で支えて食べるのに少し不便なんですよね。そしてバリエーションが豊富。はっきり言ってSoup Stock Tokyoに引け目を取らないラインナップなんです。

ちなみに私のおすすめは『きのこのクリームスープ』『クラムチャウダー』『7種野菜ともち麦の生姜スープ』です。昨年は『オニオングラタンスープ』もなかなか良かったのですが、今年はまだ発売されていませんでした。どうしても『オニオングラタンスープ』を食べたい時はローソンに行きましょう。バゲットの厚切りスライスがのった食べごたえのある『オニオングラタンスープ』が用意されています。

今シーズン新シリーズとして発売されたのが、セブンプレミアムの『ミネストローネ』『オマール海老のビスク』です。このスープなにがすごいって賞味期限が長いんです。冷蔵庫の中に常備しておけばいつでもレンジで温めるだけで美味しいスープを食べられます。ただし、まだ全国展開されていないようで残念です。

というわけで、温かいスープといい音楽で心を満たして冬を乗り切っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?