見出し画像

プレジャーワンド?ヨニワンド?を探す旅。①

※もうめっちゃ赤裸々に書いているから、
月経の話とかダメな人は、飛ばしてください。
赤裸々に書くからこそ、誰かの気付きになればいいなという考えです。

ちょっと前から子宮ケアが急に気になり出した。
けど、なんか女々しいの嫌いだったのね。
しかも「女性性開花」とかいうワードですら結構本能的にダメだった。
自分の中で知る前からこれ嫌いになるダメなワードだった。
(完全なジャッジメントしてたな。笑)

そんな私が、宇宙に身をまかせる方法として入っていったのが女性性開花の世界だったの。

宇宙に身を任せる方法って書いてあったら、興味わく私。

で、実際いろんなこと試してみたら、
(特に身体の声を聞くとかね)全く違うエネルギーを感じるようになった。
自分がずっと欲しかったのは、この安心感なんだな、って思った。

私はそのままで完璧である、ってアファメーションとかも知っていたけど、
それ、知識だけだったんだ。
この間、ほんと先日それを実感した。
腑に落ちた。
この腑に落ちるって感覚が本当に必要ね。

そしたら次に自分の子宮のことが気になり出した。

ヨガやってから結構生理の変化も起きてたから、ある程度こんなもんか、と満足していたのだけど
宇宙とのつながりを感じたときになんとなく子宮の冷えというか、
そこからエネルギーを感じるってことがあんまりできていないなと感じた。

ちなみに私はピルとかは飲み忘れそうだから飲んでいない、
10代からあんまり周期が不順にならないタイプで、産婦人科は定期検診で1回いったことある。健康診断に婦人科検診入れて2回ぐらい検査したことある。出産経験はなし。ってタイプです。
(要は全然向き合ってきてない感じ笑)

赤裸々に共有しておくとこういう変化がヨガではあったのね。
・生理痛酷くて薬毎回飲んでる
→2日目だけ飲めば平気になった
・1週間ぐらい引きずっていた
→3〜4日で終わることが増えた
・ずっと垂れ流し
→お手洗いの時に出せるように少しコントロールできるようになった

まぁ、こんなことがあったから私順調〜問題ない〜って感じていた。

でもさ、よく考えたら、
・急性胃腸炎みたいな時のエコーで、片側の卵巣がちょっと大きいです。
・定期検診で、もう少し調べた方が良いかもしれないです。
(閉所ダメだからMRIとか無理ってなって調べなかった)
・婦人科検診のとき痛みがある

みたいななかったことにしていたことが思い出されてきた。

重ねて、ここしばらく2年くらい?パートナーもおらずで
中に何も入っていない。笑

感情は子宮に溜まりやすいし、中が結構ガチガチに凝っているだろうな
って簡単に想像できた。

で、ヨニワンドにたどり着いたの。
凝り固まっているのをほぐしてあげるっていう意味で、
私には必要だなって。

凝り=ネガティブな感情=身体の冷え=エネルギー不足
みたいな式が見えたのよ。

これ改善したらさ、
ふあふあ=ネガティブ浄化=体もぽかぽか=エネルギー満ち溢れる
になるじゃない!

挑戦してみる価値はあるよね!

なので、昨日ずっと調べてました。
ああーーー長くなっちゃうから今回は序章。笑

次回はヨニエッグじゃなくてワンドなわけ、そして、どの石がいいのかってどうやって決めたのか。です。

これみんな迷うよね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?