見出し画像

女性に嫌われるマッチングアプリのメッセージ

こんばんは。
ズシです。
 
 
実はズシは2月末で東京を撤退して香川にいる
のですが、5月中旬から大阪に引っ越すことに
なりました。
 
 
香川近郊に住んでいてズシに対面で相談したい、
マッチングアプリのプロフィール写真撮影
を頼みたい、
買い物に同行してほしい、
などの要望がありましたら4月末までに、
逆に大阪で↑を行ってほしい人は5月1日ごろに
仰っていただければ予定の調整をします。
 
 
 
3ヶ月恋愛コンサルを始めた関係で単発のサービス
はいつまで販売を続けるか分からないので
販売しているうちにぜひ!
検討中の方はとりあえずLINE
宛ててご連絡ください。
https://line.me/R/ti/p/%40332pnrbd
 
 
 
 
さて、
ツイッターでこんな引用リツイートをしました。


 
 
ツイート元のフクナガさんのリプ欄や
引用ツイート欄では『こんな女はクソ』
といった意見が散見されましたが、
みんな女の人を叩くのに必死で、
このツイートから学べることがあるのに
もったいないなと思いました。
 
 
たしかにこの女の人の言い方はよくないし
腹立つのが普通だと思いますが、
それはそれとして、
なんでこの女の人が男性のメッセージに対して
不快感を覚えているのかは考えてみる必要が
あります。
モテ男になるために、かわいい彼女を手にする
ために。
 
 
 
 
 
僕が考えたこの男性の問題点は↓です。
 
 
1. 自分語りだけでメッセージを終わらせて
しまっている

 
『自分もウイスキー好きですね』
と言われても、
『だから何?』
となってしまいます。
 
この女性が言っている通り、ウイスキーが好きな人
は腐るほどいるので、『ウイスキー好きが被った
くらいで運命の男気取りしてんじゃねーよ。』
となってしまったわけです。
 
 
『僕もウイスキーが好きです!
スコッチ派ですか?』
のように話を広げる&会話のバトンを繋ぐなら
まだしも
『自分もウイスキー好きですね』
だけではただの一人語りになってしまいます。
 
 
 
 
2.語尾に”ね”がつくと上から目線になったり、
圧を感じさせてしまうことがある

 
 
語尾につく助詞のことを”終助詞”といいます。
終助詞に


よね
を用いると一気に圧が強くなります。
 
 
上から目線に感じさせたり、
同意・共感・肯定を求める、
といったニュアンスになってしまうので、
意図的でないなら使うべきでない終助詞です。
 
 
また、本来なら
ウイスキー好き”です。”
で完結するところを“ね”
を付け足すことで相手と自分との主導権を
握ろうとしている印象もプラスされます。
 
 
 
 
 
以上の2つの理由からこの女の人は不快感
を覚えたと仮説しました。
 
 
 
 
 
みなさんもマッチングアプリでのメッセージや
相席ラウンジで連絡先を交換した人とLINEを
するときは↑の男性のようなミスをおかして
しまうことがないよう、
今日お伝えしたことをどうか覚えていてください。
 
 
 
それでは、また次回のメールでお会いしましょう。


 

【あとがき:恋愛コンサルタント ズシの取材をしてもらいました!】


 
 
アメリカ人2人組が運営するラジオifty.fm
にゲストとして呼んでもらって、マッチングアプリ
の攻略法を話してきました。

 
 
マッチングアプリでどんなプロフィール写真を設定
すれば良いのか、
どんなプロフィール文にすればいいねが集まるのか
を話しています。
 
 
深夜ラジオ感覚で睡眠のおともにぜひ。


【ズシのTwitter】


ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯