見出し画像

おじさん臭いマッチングアプリのメッセージ

こんばんは。
ズシです。
 
 
最近マッチングアプリのメッセージ添削を行って
いて、”おじさん構文”のメッセージを送って
しまっている男性ってけっこう多いんだな
ということに気づきました。
 
 
おじさん構文というのはざっくり言うと、
 
・謎なタイミングでカタカナを使う
 
・聞かれてもないのに1人語りをする
 
・絵文字が多い
 
・­💦、😅、❗️、😀、😨、😱、✋、😃を使う

・読点が多いうえに打つタイミングがおかしい
 
・補助動詞が漢字(例:来て貰う、行って来る)
 
・通常ひらがなで記される単語を言葉で記載する
(例:有難う御座います。今日は。)
 
 
この5項目です。
詳しくはおじさん構文まとめ記事を参考にどうぞ。
https://otona-life.com/2022/02/20/106319/
 
 
 
 
 
読点を打つタイミングがおかしい例文は乗せられて
いなかったので僕が作成します↓
『◯◯ちゃん、今日は、晴れました、ね。
僕、お昼ご飯にうどん、を食べました。』
 
読点を打ちまくるとおじさん臭くなるだけでなく
かなり頭が弱い感じに見えてしまいます。
 
 
無意識におじさん構文に当てはまる絵文字使いや
単語、読点の打ち方をしてしまっているという
こともありえるので、
この機会にマッチングアプリのメッセージや
LINEを見直してみてください。
 
 
おじさん構文が原因でメッセージフェードアウト
率が上がったり、
初デート成約率が下がってしまっている可能性も
十分ありえます。
女性とデートできる確率を上げるために、
素早くかわいい彼女を手にするために、
『こんなメッセージ送る男おるんや笑』
と他人事で終わらせるのではなく、
自分ごととして受け止めてください。
 
 
それでは、また次回のメールでお会いしましょう。
 
 
 
 
 

【あとがき:マッチングアプリのNG1通目メッセージ】


 
ツイッターで打ち間違いをしてしまっていますが、
正しくは
 
男性『旅行好きなんですね!僕も好きです〜』
 
女性『同じですね!(旅行なんかみんな好きだろ。
つまらんメッセージやな。)』

 
です。
 
 
 
誰にでも当てはまりそうな趣味をピックアップ
しても、
『はいはい。他の男たちと同じメッセージね。』
と思われてスルーされてしまいます。
 
 
 
なので、他の男の人があまり触れていなさそう

なおかつマッチした女性が触れて欲しそうな
ポイントをついたメッセージを作る意識を
してみてください。
 
 
 
女性のプロフィール写真にブランドアイテム、
フェスでの写真、
観光地での写真、
SpotifyやAppleミュージックのスクショ、
があれば優先的にそれに触れた1通目メッセージ
を作るようにしましょう。
 
ほとんどの場合、
『私はこういうものが好きなんです』
という自己主張や承認欲求で載せているので、
ほぼ間違いなく突っ込んだ方が良いです。
 
 
 
ということで問題です。
あなたとズシがマッチしました。
(普通男とマッチすることはありえませんが、
今回はクイズのために仮に男のズシとマッチ
したと考えてください。)

 
↑のプロフィール写真を見て、
ズシにどんな1通目メッセージを送りますか?


【ズシのプロフィール】

【ズシのツイッター】


ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯