見出し画像

那須岳・三本槍岳・三斗小屋温泉

山の中にある温泉に行ってきましたー!
てんきとくらすCレーティング、豪風の中なかなかなコンディションでした汗

ルート

一泊2日定番の茶臼岳〜朝日岳〜三本槍岳からのバリエーションで、北側を迂回してからの三斗小屋温泉宿泊です。
参考ルート

一日目

初日はこんなのです。最初から雨降ってるし、風が凄かった!!
ロープウェイ乗り場〜茶臼岳

途中から雹が降ってきてここから先の写真がありません。。。一時撤退を悩みましたが回復傾向を信じて継続。



朝日岳〜三本槍岳
ガスと雨雲を行ったり来たり、、、

12:00頃到着。


午後になりようやくガスが晴れてきました。風は、、強いままです





途中 熊のウンチを見つけてしまいました。ホラー。
ほんと撤退するかメンバーと相談しましたが、小屋まで後少しだったのでそのまま進みます。怖すぎた。。。

15:00頃なんとか小屋に到着、、、通常より3割ほど時間がかかってしまい、焦りました。温泉のクオリティが山小屋とは思えないハイクオリティなのでおすすめの宿です。なんと畳が敷かれており水洗トイレも完備。もはや旅館。

夜はハロウィンイベント!!楽しかったーーー

二日目

07:30出発
うーん、やっぱりガスが。。。?

帰ってきたーーー!

そして晴れ!!!

優勝!


茶臼岳へ向かう客がロープウェイで登ってきました。

下山後温泉に入ってご飯を。
風あり快晴あり、熊に出会わなくて良かった。

総評

最近あまり行ってなかったとこもあり、イージーめルートを選んだつもりでしたが初日の天候激しく中々ハードでした。熊に出会わないか終始怖かった、、、温泉に入った時の安堵感最高。三斗小屋温泉めちゃくちゃいいお湯です、、、
そして二日目の晴れの優勝感。悪天を押して決行して良かった、、、
那須岳自体は何回も来ているものの、三斗小屋温泉は初だったのでかなり楽しめました。また別ルートでこのエリアはきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?