最近よく行くジムサウナの話

今年は有難い事にとにかく仕事をしていたのですが、仕事中ずーっと同じ姿勢でいたせいか、首が慢性的に痛くなってきた(特に右側)。
騙し騙し仕事をしていたのですが、そのうち右半身が痺れるような感覚が続くようになってきてしまい、これは何とかしないと、といつもの整体へ。

しかし、一向に良くならず
整体の先生に紹介してもらった鍼灸へ。
しかし治らず。
一瞬良くなった気になるのですが、翌日には元どおり...
辛抱たまらず整形外科へ。
何か色々薬を処方されたり注射を打たれましたが、逆に症状が悪化してきやがる始末。

サウナには毎日行っているけど、そもそもサウナはこの手の症状には効かない。

「サウナで肩凝りが治りました!」
「サウナは腰痛に効く!」

などとのたまってる輩がいるが
そもそもその程度の肩凝りや腰痛なんだろうよ。
別にサウナ行かなくたって自然に治るやつ。
(これは「サウナで鬱が治りました!」にも言えるね。)

これは困ったぞ...
困り果てた僕が辿り着いた答えは

鍛えて、痛みに負けない身体を作る

というもの。

鍛えるにはジムに入会せねばなるまい。
自主トレでは続かないから。

ジムに入会してパーソナルトレーナーをつける事にした。
トレーナーいないと続かないから。

そしてジムには水風呂とサウナが無ければならない。
サウナだけではダメ。

そこで僕が選んだのが、

ここから先は

745字

¥ 8,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?