占い再来のこと

すごい1週間ぐらい書くことを留まってしまっていたので、特に書き留めておきたいことをつらつら書きましょう〜。ゴリゴリお薬が効きすぎて謎の時間に寝てしまいました、本当にゴミ以下の生活リズム、体内時計な泥。

先日、また友達(私は個人的にこの子と適度に感覚が似ていて、色々報告したくなるような同志と思っております)と占い行こ!と急遽決まって行ってまいりました。あ、あくまでハマって通い詰めてるとかではないのでご安心を。なんかこの子とは行きたいタイミングが合うというか、うわーもうたぶんこれ自分で考えてても、友達に相談持ちかけてもあーでもこーでも、、、ってなってしまって結局どこにも気持ちのやり場がない、なんかメンター的な人にこれだよ!って落とし所つけてもらいたいなって時あるじゃないですか?あれがちょうどよく被って。たまーに行くっていうぐらいです。ない?そんな時。私らはある(押し付け)

まあ今回行ったところは初めての占い方で、男の人が相手だったこともあって、すごい女性の方にありがちなピンと来た!とか降りてきた!ってよりは的確にエビデンスからこういう性格だからこう、とかこういうカードが出たからこうっていう感じで淡々と説明いただいたんですが、なんか当たってたね色々。これ占い何が面白いかって2人で行ったらそのあと絶対占いの復習みたいなのやって考察深めてこれからこうしていくか!うち頑張るわ!って決めて解散できるとこにあるんだよね笑 これこれ言ってたことはたぶんこういうことなんだよねって話深められるのがこの子と占いいく醍醐味。相当面白かった。

その子のこれこれは書けないので、ちょっと私の性格上のことはメモしておこうと思う。

・口下手
・1人の時間は大事なので、恋人は欲しくてもできたら嬉しい反面1人の時間を侵犯されると面倒だと思ってしまう(でも全くお互い自立しすぎて何もシェアできないのは悲しいと思ってしまうし、私の願望も聞いて欲しいとか思ってしまう)
・体力が無い(生命線が薄すぎる)ので週3連勤で限界くるぐらい週5連勤は難しい
・非常に気まぐれでマイペース
・基本人付き合いも恋愛も受け身(でもその方が向いてるしうまくいく)
・妄想ややりたい事などアイディアは浮かぶが行動力がない
・行動力がない上受け身なので例えるならラプンツェル
・母性あり

これが基本性格というか成り立ち、非常に社不的かつ厄介な乙女というような表現をされました。苦笑いが止まらないけどあながち合ってるわ〜となりました。一応結婚は出来るそう、そこはよかった、、でもこれもチャンスが来ようと私のその気まぐれや1人でやりたい事が達成できたかとかによって時期変わってしまうらしく、そのタイミングでちょうど結婚となるのか少し延期になるのかははっきり言えぬらしい。どんだけマイペースなのか、、。人の気持ち考えなさい私はとなりました。1人の時間好きなのに相手が自立しすぎて何も巻き込んでくれないのは悲しいとはなんwwwwと笑いましたが分からんでもないかも、、じゃあ趣味的なものか、シェアの価値観とか似てる方がいいんだろうなって思いました笑 そもそも社会に向けての人格においても嗚呼〜と思うのに、またも恋愛でゴリゴリハードルを上げてくるこの性格に頭抱えるものがある。もう春なのに、、。勝手に2021年は新しい恋愛に進む確信でしかなかったのにめちゃむずいやないか、、となってます。上書きに必死とかじゃなくて、ちょっと今確かに生活基盤が危ういからそこの立て直しは必要前提だとしても1人での時間も十分楽しんでいる(楽しみすぎている)、これに合わせて単純に新しく好きな人、兼共感もできて楽しいな〜尊敬できるな〜など感情湧く人と一緒にも過ごしてみたいなと思えてるからなんだけど。すごい不安を煽られたよ笑

まあでも去年のめちゃくちゃ前半まで因縁のあった方ともし繋がりがあった、もしくは縁があったなら腐れ縁でもなんでも結婚してたらしいとかおぞましい事言われたけど無事それを回避できている事と私の危惧していた鬼門の時期(1~3月)はもう終わるのでそこは安心。ちょっと昔と今、たま〜に夢にお告げくれる方と何かあんのかなあとかすんごいほんのり思ってたけどそれもどうなるんだろうなあ。予知夢となるのか、ならんのか。分かんないけど夢に出てくる人ってなんかあるのかなってちょっと気になっちゃうよね。芸能人以外は笑(すみません相当余談)

話戻しますが、相手に求めるものがある程度の自立(1人でも過ごせる)と、自分の話を聞いてくれて尚且つ巻き込むぐらいの行動力があり、そして性格上何かしら価値観似てる人か、、後は経験上私自体を見て好いてくれる人でしょ、、むずくないですか。てか多いのよね、求めるものがすごい含まれすぎてる気がする。そんな王子様っているんだろうか?笑 さらにプラスで能動的にめちゃ追いかけてる時って不向きな方に頑張りすぎててたぶんたぎってるだけで冷めるのも早い(何を埋めようとして頑張ってるかは分かってないけどきっとバグ)から余裕持って私は受け身でいる方が良いとかね、、ご都合良すぎよなあと思う笑 甘え下手な事も口下手なのも確かにありだからもし仮に何か進展してもコミュニケーションすごい躓きそうすぎる、、トラウマありすぎてまず猪突猛進から注意分散させて余裕持つことと人に頼る事に罪悪感持ちすぎないとかその辺克服していかんとなって思いましたね。求めるもんが多いなら、、。

口上手い人にも注意って言われたから安易に結婚しようとかいう言葉放つようなタイプほんと避けないとな。(これはガチで危ないのでほんとに)普段より人への壁が厚いとはいえ変にそういうところがガバガバだったから気をつけつつ、この春は何も動きないようであれば秋冬がめちゃいい時期らしいから備えて徐々に他の事も進めていこ〜。仕事は愛情のポテンシャル的に教えることや世話するのが向いてるらしいが、一旦今私は教わる身にしかどうしてもなれないからそこも考慮しつつゆっくり考えましょう色々。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?