人格過渡期を感じてるお話

こんばんは。梅雨入り疑惑もあり、気持ちも身辺の状況も駄々下がりになってきてる昨今です。noteをすっかり止めてしまっていたの反省、、。言語化する場が他方にもできてたからっていうのもあってすっかり怠ってました。それはそれで楽しかったんですけど、何も前進してないのに目まぐるしく上下する感情、過ぎていく日々にやや疲れたのでもっかいここも動かして残しておくものは残しておこうかと、そう思った次第。

今回はまた友情論に近い事書いていこうかと思います。私、以前こういう話した時どんな関わり方でもわりかし友達で〜みたいな事言ったと思うんですけど、こういう人付き合いした故の代償もすごいでかくて想定より遥かに後悔多いなって思っちまったんです。深い話もできて信用できて初めて友達、ぐらいのスタンスでいかないと私みたいなスタイルの人間は結局は何してたんだっけとか帰りに思ってしまうような気持ちになるような付き合いが思い返せば沢山出てきちゃうんです後々。人付き合いに投資は惜しみたかないですし、無駄とかほんと言いたくないけど、それでもすり減らしたなという事が思い返せばありすぎてすごく落ちてました。嘆かせてください。毎年と違う過ごし方で今年こそ!とか思いすぎたせいで大混乱だよ、何もしたくない。

たぶんこうなってるのも普通にポテンシャル以上のことしようとして結果キャパオーバーしてるだけなんですけどね、パンク。他の人に比べたら確かに私好きな人間が多いのかもしれないけど、作りすぎた、もう作りすぎると薬の過剰摂取などと同じで分からなくなるのね、どこからが自分のヘイトでどこからがライクだったかみたいな大事なところ。もうガバガバと言ってしまえる。普通なら自分に何でそんな事言うの?って人とか、何でそんな事平気でできるの?って事してくる人とか?一回でもそう思ったら基本アウトで何度だってそれをしてくる可能性は秘めてるから距離考えようとかもう離れよってなるじゃ無いですか。その辺忘れっぽいというか、この前のたまたまかなとかって謎にポジティブに考えちゃってズルズル付き合い続けるところがあって。ああ、もうダメだなって本気で思った。

だから今は以前みたいな冒険を基本遮断して、一旦ばったり扉閉めてほんと心から得意な人達と落ち着ける人達と居たいなの気分。そういう季節。まあこれが今回今後のスタイルとなるのか季節なだけか私にもまだ分かって無いですが。

この流れっていうかこういう時期?人生でもう何度かあったし、しかも好きな人達に毎回喝入れられるっていうかお叱り受けちゃって、最悪なパターンなのに何でこんな物覚え悪いんだろうか、、。いつも嫌いになります、ほんと自分が。悪気無いけどそれが1番の悪じゃないですか。嫌われてもどうでもよくないって人らを離してしまう。怖いです正直、どんどん周りも結婚したりとか、人生駒進めて好きな人達をちゃんと選んできてるのに。(そのほかの付き合いももちろんあるでしょうが、、)これで悩んでよかったのはまだ学生までだったんじゃないかっていう、、。やばいな、また落ち込んじゃう。こんな状態では私人にいい影響与えてやれないやないか、、嫌だな。好きな人達とか今後できるかもしれないパートナーにはせめて受け取る分返せるぐらいのいい影響与えてもいきたいのにばちぼこ凹んでいる、、。また今後、大事な事気づいたらnoteめもしていこう。こういうスタイルでも、、。

今年ってすーごく私にとって大事な年だと思ってるし、達成の運気担ってるはずなんですが上半期ド潰れしてるよ、、?まだ下半期に希望持てるでしょうか、無理しない程度に足掻いてみるか、、。ド散文、失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?