自我が出てきて嬉しい反面厄介です

お久しぶり、、でもないな。ありがたくも不本意にも時間ができて自分とよく対話するので昔の特にオタクを拗らせていた自我が戻ってきてまた頭悩ませてます。思考の飛躍が止まりません。

これまでというか、新しいコミュニティに入った最初や社会に出てからというもの、恋愛でもそう、ザ・ダメ女に当てはまる他人を基準にしたり周りの目が気になって仕方なくて変なとこで自分を殺しまくったり隠しまくったり(これは普通に空回ってるだけ)で生きておりましたが、昨今人目が気になるものの気にしてないような自己本意的な発信の仕方したりなんだか芯のブレ?みたいなものを感じる事が非常に増えた。ウウウウァア!と自分が息吹き返してる感じがある。いっとき、まじでこれ好きなんだよね〜おすすめ!ってみんなにほんわり布教していたものの、まじでひねくれた布教の仕方しちゃう。広めたい!!まじでいいんだ!!これ!の自分と、いや、推しの良さは自分とその他分かち合える人だけでええねん、、あとは自分で詰めるやろ何してんだ私は。の自分。どうせそれで興味持たれても嬉しい人とミーハーが!とかなる人分かれるんだよ、乖離著しいすぎでは、、、。厄介だけどある意味自己回帰ではあるなってヒシヒシと感じる。ぐう皮肉やこの現象は。。

ほんとに何と言うか、最初に書いてる周りを基準にするとか人目気になるとかこれも結局は自分が頼まれても無いところを勝手に考えてその範疇で動いてるだけで実際周りを配慮した事が出来てたかは人のみぞ知るところで私が判断できたことでは無いわ、、、考える事は社会出る上で必要スキルと私は思うけど、正直自分の慢心説。だったらせめてある程度の範囲は自分の意思や価値観で出して動いた方が何か起こってもシンプルに腑に落ちて変に考え込まなくていいのか。元々就職とかコミュニティ選択とか節々の割と大事な決定はそうだったかwに落ち着いた今日はこれまでの時間何してたんと悲しくなったけど、少しはいい事気づけただろうか。重大な決断もだけどもっと小さいなんかダラッとしたモヤモヤなどこれを機に少しずつパシッパシッと決めていけたらいいよな。

ところで(それてたね)強すぎる皮肉な趣味の押し方ほんま弱めていこうと思うここはまたおすすめ〜ぐらい緩めにいきたい。オタクのあんまよくないところ、新人に優しく出来ないところ、自分の知識経験に慢心が酷く自分の限界を甘く見てるところ。自分だって最初はにわかだったろって事忘れがち。おめえもだよ、の精神取り戻そう。ほんと変に過激派なんだなポテンシャルはと思う。しかも必要外領域なのよほんと笑

とにかく目標は周囲を考えるべき瞬間と考えすぎず自分出してっていい瞬間の見極め。対人間でもそう、ずっと言ってるけど誰ならどこまでよかったんだっけ?だね。不平等が得意では無いけど不得意すぎても結局自分にはあんま優しく無いと思った次第。

もうこれ以上喪女極めたくないんだ!笑 モテたい!が主題では無いけど非モテを極めたくは無い!最近の夢でもチャンスありそうな事多いし、何かを示唆してくれてる気がするから頑張ろうねぼちぼち!1番読み返しても訳のわからない文章になりましたが自我の回帰は程よく祝してまあ出しどころ考えたり少しコントロールしたりしようねってお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?