見出し画像

プロテインバーは悪者なのか?

お疲れ様です.
以下,今日のフル食になります.


朝:サラダチキン(ファミマのジャークチキン味)
  カレー包みナン
  プロテインバー(ソイプロテイン70%カカオ)

間食:えびせんべい
   アーモンド5粒

昼:プロテインバー(SIXPACK)
  もち麦バー

間食:チョコレート1粒
   煮物(がんも,こんにゃく,人参)

夜:マッサマンカレー
  カツオ
  酢玉ねぎ
  ブルーベリーヨーグルト
  リンゴ酢(炭酸割り)

デザート:抹茶アイス

総摂取カロリー:1967kcal
P:146.7g
F:61.6g
C:226.8g


今日は時間が無くて朝と昼がおろそかになってしまいました...
その分,夜でしっかりカロリー摂取出来たのでまあ良かったです.



今日はサクッと食べれるバー系が大活躍しましたね(笑).

プロテインバーに関しては賛否両論あると思います.
ただのお菓子だ!とか健康そうに見えて太る!とか...

個人的には「甘いもの欲を満たせる」「たんぱく質摂取」の点から,
食事や間食に取り入れるのはアリなのかなと思います.
最近のプロテインバーって本当に美味しいですし(笑).

もち麦バーに関しては今日初めて食べましたが,普通に美味しかったです.
栄養成分表示を見ても,玄米や雑穀,もち麦などが使われており,
GI値もかなり低くなっているので間食におすすめです.

珍しい低脂質プロテインバー



夕飯は実家のマッサマンカレーでした.

いつもは寮生活なのですが,
日曜日と月曜日は実家に帰省できるので母の手料理です.

カレーにはもも肉がたっぷり入っていて,
カツオも150gくらい食べてたんぱく質摂取.

実家のご飯はうまいなぁ


いつもは食事管理をしていますが,
日曜日と月曜日は好きなものを食べるようにしています.

今日はカレーや抹茶アイスなど,
好きなものを食べられたので大満足です.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?