「私のパートナー」と聞いてあなたは何が浮かびますか?


私は自分自身が浮かびます。

なぜかというと、自分にはいろいろな思考を持つもう一人の自分がいるように感じるからです。起こった出来事において良し悪しを判断するのは全て自分自身です。

自分が自分であるためには自分自身を客観的に見つめる必要があります。だからこそ、私のパートナーは自分自身と考えるわけです。

あなたは、何かをやりたくてもできなかったときや、理想とする自分に対してのギャップに落ち込むことはないですか?又は、苦しんだ経験はないですか?私は、そうやって落ち込むことが多々ありました。でも、そんな時に、そういう日もあるさ、と自分自身を受け入れる考えを持てたおかげで落ち込むことがなくなりました。

もう一人の自分が自分自身を優しく包んであげることで、責めずに追い込まないで済むのです。どんな状況にあろうと、自分を救うことができ、共に成長できるのは、自分自身、私のパートナーなのです。

私は、そのことを確信しています。もし、あなたが私と同じ境遇に陥っているのなら、こういう考え方があるんだ、と一つの思考として頭の片隅に置いておいてほしいです。あなた、そして私のパートナーはいつでも私を守ってくれます。

#私のパートナー #私はあなたであなたは私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?