見出し画像

刀ミュ初日とアニメの年表つくった

さて、刀ミュ履修しようと思って、
でもどこから見ようかなと思って、
とりあえず時系列で推しが出てるやつ見てくか、
と思ったんだけど、
推し(佐藤流司演じる加州清光)のキュートさはどこからきてるのか知りた過ぎて、
花丸の清光を参考にしてるのか…?と思ったりもして、
とりあえず頭のおかしいオタクなので
年表を作りました\(^o^)/

公演初日の日付を基準にしてる。
●は加州清光出演作。

2015/01/14 ゲームサービス開始
2015/10/30 ●阿津賀志山トライアル

2016/03/01 スマホ版ゲーム開始
2016/05/27 ●阿津賀志山異聞
2016/09/24 ●幕末天狼傳
2016/10/02 花丸放送開始
2016/11/12 ●厳島神社
2016/12/13 ●真剣乱舞祭2016

2017/03/04 三百年の子守唄
2017/10/05 ●加州清光単騎出陣2017
2017/11/04 つはものどもがゆめのあと
2017/12/08 ●真剣乱舞祭2017

2018/01/07 続花丸放送開始
2018/03/24 結びの響、始まりの音
2018/07/15 ●阿津賀志山異聞2018 巴里
2018/09/12 ●加州清光単騎出陣2018
2018/11/24 真剣乱舞祭2018

2019/01/09 三百年の子守唄2019
2019/04/20 ●加州清光単騎出陣アジア
2019/07/04 髭切膝丸 双騎出陣 2019 SOGA
2019/08/03 葵咲本紀
2019/11/24 歌合 乱舞狂乱 2019

2020/03/21 静かの海のパライソ
2020/07/03 活劇放送開始
2020/08/29 髭切膝丸 双騎出陣 2020 SOGA
2020/09/20 ●幕末天狼傳2020(中止で11/13から)

2021/01/09 ●壽 乱舞音曲祭
2021/03/07 東京心覚
2021/09/27 静かの海のパライソ2021

2022/01/30 江水散花雪
2022/05/08 ●真剣乱舞祭2022(宮城公演のみ出演)
2022/05/20 花丸 雪公開
2022/07/08 花丸 月公開
2022/08/07 鶴丸国永 大倶利伽羅 双騎出陣
2022/09/01 花丸 花公開
2022/09/13 にっかり青江 単騎出陣
2022/12/11 江 おん すていじ



でさ。
阿津賀志山トライアル、

トライアルすぎひん?

だってさ、
ゲームがリリースされて、スマホ版もでてない時期にやっとるがな。笑

情報も何も、PC版のゲームのキャラ情報のみ?!?!

あのまだストーリーも何もないひたすら出陣するゲームの??????
しかも1月にリリースされたゲームの舞台を、10月に????
えっよく客集めたな?????
キャストなんてリリース後半年ぐらいで準備始めたとかじゃないん?

なんなら小狐丸や岩融、ゲームやっててもお迎えできてないまであるのでは…?笑

花丸なんてまだまだだったわ…
えっなのに、あのキュートなミュ清光が出来上がるのは何事なん???????

むしろ佐藤流司の清光から可愛さから花丸の清光がうまれたのでは??????

もうこれはトライアルから見るしかないなと思った瞬間でございました笑

では次回!
かにこ阿津賀志山トライアル視聴!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?