見出し画像

リアル初めまして

塾日記⑩

LESSON基礎 番外編!!
プロの撮影見学&懇談会
10月13日(水) 19:00-21:00
場所🧐ルーロ合志 1階マルチスペース
プロの演出家やカメラマンの動きを見ていただきます
講師:清水 亮司(ディレクター/クリエイティブ・ディレクター)
講師:柳井 研(プロデューサー)
講師:佐々木 雅史(カメラマン)
講師:平内 正人(プロデューサー ロケットビート)
講師:山下 史(プロデューサー/ディレクター Hub.craft)
すみません。順不同です。私が把握できていた講師陣なので、もしかするともっといらっしゃったかもしれません(汗)

なんと、なんと!初のリアルの講義であります!プロの佐々木カメラマンが東京から来てくださるとー!そして、Eチームのみんな、その他チームの受講生の皆様とリアル初顔合わせ懇談会です。13日は我々EチームとA・Fチームの参加。

ドッキドキでルーロに着くと、「お!」一目で発見(*‘∀‘)ステキな髪色のAちゃん!(Aちゃんだけは一度リアルでお会いしています。)いつも画面内でしかお会いしたことがない清水さん、柳井さんもいらっしゃるー!奇跡の40代、平内さんも!リアルEチームメンバー!!

リアルでお会いすると、身長が高い!とか、若者が若くてキラキラすぎてまぶしい(*´Д`)とか、新鮮☆彡

撮影風景はレールに乗ったカメラとかライティングでの印象の違いとか、「へー…!」「ほー…!」「はぁー…!」っと素人は感心しきりであります。

撮影した映像も見せてもらい、こんな風になるのかーと、なんとなく自分たちの映像もイメージできそうな気もしないでもない?(;^ω^)

ハロウィンスイカとウマウマの馬刺しも試食させていただきました。スイカ甘くておいしー(・∀・)

馬刺しはさすが!臭みが無くてホントに美味しい!なるほど、給料日には奮発してもいいかなって気になるかも?!

さて本題の映像制作についてです。我らがEチーム案は選ばれてないのですが、やっぱり自分達の案で撮らせて下さい!と今日は駄々をこねる作戦です!!が、柳井さんより、やっぱりEチームの案良かったから、それで撮ってもいいかも〜…みたいな流れになり、駄々をこねる前に決定しました(~‾▿‾)~

撮影場所もルーロ内でいい感じでいけそうだし、キャスティングもばっちり!今月中に撮影を目指して、突っ走りますっっ(/・ω・)/

あーーー!!楽しかったっっ!!
リアルって、こんなに楽しいんだなー…。オンラインで受講してて、こんな感じなのかと思ってたけど、例年だと毎回こんなだったのかな~とちょっと羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?