見出し画像

目指せ、結婚詐欺師!!

塾日記⑬

LESSON 基礎9・10
中間成果発表
11/13(土) 13:00‐17:00
オンライン開催
制作中の映像について振り返る
講師:清水 亮司(ディレクター/クリエイティブ・ディレクター)
講師:柳井 研(プロデューサー)

今回の授業は~

①オンライン参加者向け課題【スタッフが準備した映像素材でクリーエーター塾のPR動画を作る】の提出動画に対する感想、評価、アドバイスなど…。

②各チームごとの制作途中経過の報告や疑問、質問、アドバイス等々…。

と、その前に『プロの撮影授業』の時の食べ物撮影の様子を~!

お肉に霧吹きしてるのを見て「あ~!それを知ってれば、お肉がどんどん乾燥していかなかったのか!」と( ̄▽ ̄;)
キーワードは『準備が大事!!』
そして、見る人の視線をこちらが見せたいものへ誘導する。その為にどうすればいいか考える。要は『結婚詐欺師』どうやって相手をだますか!!
これは…、ロックオンされたらどんな美女でもおとされそうですね(≧◇≦)

今回の授業は、なんかめっちゃ面白かったーー!!
今までも面白かったけど、いろいろな塾生のみなさんがどんなふうに制作してるとか、それに対してのアドバイスとか。

一番伝えたいことを伝える為に優先順位があること。勢いが大事!などなど、なるほどポイントがいっぱいでした。

それにしても、すんごい塾生さんが多い!!

自分でも映像の編集してみたくなったな…。私でも、踏み出せるか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?