見出し画像

近況報告(2023.05.)

こんにちは、ますぼっとです。久しぶりにnoteにログインしました。

この記事の1つ前の記事で、就職活動のため一旦お休みをいただくことをお伝えしました。これに伴い、Twitterは鍵垢にしていました(ご飯の投稿をしたり、北海道でオフをしたりと、なんやかんや動画投稿以外の活動はしていましたが)。

というのも、就職活動があまり上手くいっておらず、Twitterには何かしらの救いを求めていたというのがあります。リアル方面のますぼっとは理系大学院生なのですが、本や「伝える」ということが好きで、「本を作る会社」を中心におよそ半年間就職活動をしていました(検索に引っかかりにくくするためあえて回りくどくこう表現しています)。「主人公が海賊の王になることを目指す漫画」や「主人公が鬼になった妹を元の姿に戻す漫画」を手がけている某社は3次面接(事実上の最終面接)まで進んだのですが1歩及ばずでした。

そんなこんなで、「本を作る会社」にいくつも応募していたのですが、昨日きたお祈りメールで全滅が確定してしまったので、ここからどうしようかなぁと悩んでいるところです。

Twitterを鍵垢にしていたのも、そういう業界で就職活動をしていたからという節があるのですが、今やその必要もなくなったのでこのnote配信後からTwitterの鍵を外します。無駄なニンダイ感です。

就職活動は今後もつづけるので、いい結果が出ればまたご報告しようと思います。また、今夏には大きめのメドレー(企画?)を出せると思うので、それも楽しみにしておいてもらえればと思います。

今日からまた頑張るかぁ。

とりあえず ポップなビートで逃げ出したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?