月報(2023.7)

こんにちは、ますぼっとです。

なんかみんな月報上げているので、生存確認がてらぼくも月報を上げます。

※最初にことわっておきますが、あまり元気のない月報です※
※読まなくてもいいです※

・毎週土曜日
ますぼっとは教員免許を持っていて、実は今とある高校で非常勤として教鞭をとっています。就職の内定がないという状況で教員採用へ就活をシフトチェンジし、毎週テストやら模擬授業やらをやっていました。筆記のテストを受ける機会はこの年齢になるとほとんどないので、むしろ新鮮な気持ちで楽しかったです。

・14日(金)~19日(水)
たぶんコロナにかかってました。
最近流行ってるよねぇと思ってたら10日頃から家族が高熱を出してきて、ぼくも38.8℃まで熱が上がり、声が出ないくらいに喉がやられていました。何を食べても味のしない味覚障害もあり、熱が下がるまでぐったりしていました。ちなみに、喉の違和感は今も続いています。

・22日(土)、23日(日)
教員採用の合間を縫って観ていた27時間テレビがとても面白かったです。
ますぼっとは根っからのテレビっ子で、今回の27時間テレビみたいなお祭り感がずっと続くタイプのテレビ番組が大好きなのです。ふだんは交わらない人物が交わるという点では、音MAD合作とかメドレー合作が見ていて楽しいという感覚と似ているのかもしれません。とにかく、今年の27時間テレビには元気をもらいました。

・24日(月)
24歳になってしまいました。

・25日(火)
心療内科に通い始めました。
リアル方面のますぼっとは、前に近況報告(5月の)でもお伝えしたように、就活や研究に追われている状況です。その慢性的なストレスが身体的な症状にも現れてきたので通院を始めました(ここでは具体的な症状は言いませんが)。

なんの面白みもない月報ですみません。ぼくらしく生きられるように環境を整えて、今後も頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?