月報(2023.9)

こんにちはー!ますぼっとです。
今月もまた月報の時期ですね。

お薬が少しずつ効いてきて、8月よりかは精神状態が安定してきてるので、前よりはやや元気な(?)月報になってるかもです。よろしくお願いします。
(読まなくてもいいです)

・5日(火)
サカナクションのニューアルバムが届きました。
ぼくはNF memberというサカナクションのファンクラブに入っているのですが、今回はNF member限定の4枚組の初回限定盤を購入しました。このDisc4には昨年10月に開催されたイベントのライブ音源が収録されており、繋ぎが最高なので何回も聴いています。

懐かしい月は新しい月

ちなみに主な内容は過去の楽曲のリアレンジアルバムで、Disc1と2に関しては各種サブスクサービスで聴くことができるのでぜひ聴いて下さい。

あとこの日、松屋の新作、鶏肉飯(ジーローハン)が発売されました。美味すぎてめちゃめちゃリピってます。まだ食べてない人は絶対今すぐに食べに行ってください。

鶏肉飯①
鶏肉飯②
鶏肉コンボ牛めし(何故か海苔が乗っていた)

・12日(火)
これが今回の月報で1番したかったご報告なのですが、ようやく就職活動が終わりました!!
就職活動は2月からしていたので、8ヶ月間していたことになります(ES送る~面接受ける~全落ちするの一連の流れを2期経験したのがしんどすぎた)。もともとは本を作る業界を志望していたのですが、S英社やK談社、G研、N経、その他もろもろの理系教科書会社はほとんど面接まで進みましたが全部落選してしまいました。結局その業界は諦めて、来年からは「先生」という立場になりますが、それも自分の好きなことではあるので、精一杯がんばろうと思います(今も非常勤で先生やってるからね)。

・13日(水)
ゼミをサボって後輩とご飯に行きました。後輩を無理やりパチンコに連れていきました。3万円負けました。今月1の悪行です。

後輩と食べたビリヤニ(激うま)。
ビリヤニを見くびってはいけない。


・17日(日)
音MDM天を見ました。最高すぎたので音MDM天に関わってくれた人達みんなありがとう。
(詳しく感想書くと量多すぎて記事の本題から外れそうなのでそれは辞めておきます)

・18日(月)
人生で初めてTRPGをプレイしました。『忘れじの理想郷』というシナリオで、初めてでもめちゃくちゃ没頭して楽しめました。ファミコンの推理物のアドベンチャーゲームが大好物なので、こういうの大好きでしたね。
あと、大根役者すぎてキャラの設定を遵守しきれない自分に、ふとした瞬間に恥ずかしくなりますね。リンカーさん、にかりあさん、ぜみんさん、ありがとうございました。

・そのほか
鬱(サラッと言う)からのリハビリを兼ねて、今月から少しずつ研究活動を再開できるようになってきました。無理せず、今年卒業できるようにがんばります。

【今月買ったファミコンソフトのコーナー】
今月は33本買いました。1日1本以上のペースで買っててやばいですね……
以下は今月買ったお気に入りソフトです。

ますぼっと的今月のお気に入りソフト

ぼくドラキュラくんとかぐや姫伝説とWit'sが5000円の福袋から出てきたときは発狂しました。あとはずっと欲しかった/探してたソフトがほとんど相場の2分の1~3分の1で手に入ったのがすごく嬉しかったです。嗚呼野球人生一直線に至っては箱付きで、相場の7分の1くらいで買えたのでこれも発狂ものでした。
野村のファミコントレードは変な形状ですが一応ファミコンソフトです(昔本当にファミコンで株取引ができたというもの)。初めて見たので買いました。
8 Bit~は6年くらい前に出た、ヒゲドライバーさんやZUNさんやTappyさんが参加しているファミコンROM型の音楽アルバムです。これも新品でお安くゲットしました。

いかが(以下略)
そんなところで、ひとまずは心に大きな負荷をかけていたものが1つなくなったのでよかったです。来年からは一人暮らしを始める予定なので、ゲーム実況とかも始められたらいいなぁという気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?