見出し画像

写真家 吉村則人さん

写真家吉村則人さんには、色々教えてもらった。

もう30年以上も前の仕事、サザンオールスターズの「KAMAKURA」というアルバム。COVERは絵描きさんの描いたアブストラクトな絵でいこうというのは最初に決めて、結果的にダブルアルバムになったので、見開いた面を吉村則人さんにお願いしました。「何かイメージぽい」ものをとボクの方から注文らしきものは出しておいたのですが、出来上がったのは、メンバーの個性も良くでていて、多重露光のハイコントラストの素晴らしい吉村さんらしい写真。これなら表1〜4面に使えばよかったとつくづく思いました。今見ても、ネガをポジにおこした写真なんですが、吉村さんらしいな、あの時、ひとつ写真を教えてもらったなあ、なんて思い返します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?