すごく「4」
昨日の学年道徳授業の感想を担任から見せてもらいました。
学年道徳という初めての授業スタイルで戸惑った生徒も多かったと思いますが,感想を読むとしっかりと考えたことがうかがえました。
その中からいくつかを紹介します。
「心に響いた授業でしたか」という評価項目を4段階(4が一番よい,1がよくない)で評価させましたが,ある女子生徒が「4」の上に「すごく」と書いていました。
とてもうれしいです。やってよかったと思いました。
こんなことがあるから,道徳授業は楽しいのです。
昨日の学年道徳授業の感想を担任から見せてもらいました。
学年道徳という初めての授業スタイルで戸惑った生徒も多かったと思いますが,感想を読むとしっかりと考えたことがうかがえました。
その中からいくつかを紹介します。
「心に響いた授業でしたか」という評価項目を4段階(4が一番よい,1がよくない)で評価させましたが,ある女子生徒が「4」の上に「すごく」と書いていました。
とてもうれしいです。やってよかったと思いました。
こんなことがあるから,道徳授業は楽しいのです。