見出し画像

後期の「幸動貯金」が始まりました

後期はじめての火曜会をしました。新しい学級委員6名が集まり,先週の良い行いを報告しました。主なものは,
〇店内にみかんが落ちていたので,店員さんに知らせました。
〇おばあさんを道案内しました。
〇車が横断歩道で止まってくれたので,礼をしました。
〇水が少しずつ出ていたので,蛇口をしっかりと締めました。
〇廊下に落ちていたゴミを拾いました。
〇日直の仕事(黒板消し)を手伝いました。
〇女子更衣室のカギをとりに行きました。
〇先生の荷物を運びました。
このような小さな善行が積み重なってくことで,周りの人たちが少し幸福になると思います。
これからも,このような小さな善行を重ねることで,自分たちが社会の役に立つことを実感してほしいと思います。
後期もどんな良い行いをしてくれるか楽しみです。