見出し画像

箱根湯本から明神ヶ岳へトレラン

先日箱根湯本から明神ヶ岳へとトレランしてきました。

箱根湯本駅を6:43に出発。すぐに登山鉄道の高架をくぐります。

目の前に地図があります。

そしていきなりの激坂。

1km弱くらい登ると右手に阿弥陀寺の入口?

ここからもまだまだ激坂。

お寺に着いたら右脇をすり抜けていくと登山口があります。が、めちゃくちゃわかりにくい。一瞬ただの干からびた水路にも思えるがこれが登山道。

ここからトレランというよりほぼ登山。
まずは塔の峰に到着。時間は7:21。

ここを通過すると一旦ずーっと降り。
登山道が一旦切れます。7:27。

明星ヶ岳方面へアスファルトを登っていきます。
約5分で右手に新たな登山道が。

登って行くと良い景色が広がります。

明星ヶ岳到着。8:13。ちなみにここ景色ゼロ。

通過して明神ヶ岳を目指します。

分岐点いろいろ
分岐点いろいろ
分岐点いろいろ

明神ヶ岳到着。本当は景色良いはずなのにガスってしまいました。8:53。

帰り道。晴れて相模湾が!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?