見出し画像

2018/5/25 千葉県市川市のみどりtoゆかり

知人が、会社でコミュニティカフェを開いたと聞いたので、C-cafeをやっているスマイルプラスとしては見に行かなくちゃ!とお邪魔してきました。

URの分譲団地の商店街の一角に、店舗を借りて行っていました。

DYIをお勧めしている設計家さんにお願いし、できるところは住民の方たちと一緒に作ってきたそうです。

確かに、手作りで温かみのあるディテールがいっぱい。

コミュニティづくりのイベントも行われているそうです。

スマイルプラスみたいな個人レベルのところができることは、遠く及びませんが、色々と勉強になりました。

ご案内してくださったYさん、ありがとうございました!

画像1

画像2

画像3

画像6

画像4

画像5

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?