見出し画像

1ページ目

8月、夏本番ですね!
いや、もう始まってるのか!!笑

さて
トロピカルマーチ寄席の話題が続きますが、
前回あまり書けなかったので、今回ちょっぴり書かせて頂きます✨

いや〜
1時間半。とてもあっという間でしたっ!!

開場になり、お客様が入ってくださり、物販のティシャツもたくさんの方にご購入くださり。。
この時点で、もうなんか胸がいっぱいに🎊

開演と同時に流れたオープニング映像。
えとちゃん作。
いや〜すごく良かったです!!!
ほんまにカッチョいい作品で、500点くらい😁🎉
私が機械しらんがゆえ、クオリティの面とかどこまで凄いものなのか正直理解できてないところもきっとあるんやろうなあと思う😂
逆に映像のプロから見たら70点かもしれません!!笑
でも、えとちゃんが家で何日もかけて構想を練って頑張って作ってくれてた姿を見てたからかもですが、えとちゃんのみんなへの愛がほんまに詰まってる作品やったので、それがお客様の元にまず届いたことがすごく嬉しかった☺️
見てくれてた演者の皆さんも、喜んでくれてはった!
嬉しかったなあ☺️☺️ありがとう。

そして、オープニング。
トロピカルマーチで、はいどーもー!と登場。
お客様が笑顔でお出迎えしてくださって、
すごく安心してお話させて頂きました🌟

そしてネタ。6組が続きました!!
まずは、アグレッシブ。
同じ事務所の後輩!2年目?とかでめちゃめちゃフレッシュコンビ✨
元気よく面白いネタでトップを飾ってくれました!!
ツッコミのるかは、すごく人懐っこくて、
出会って数日の時に、
トロピカルさんのライブには出させてほしい!と笑
そして、その数日後には、
りっぺさんと同じニオイがするんです!と笑
そして、そのあとすぐに、
アホ同士ですよね!!と笑顔で言われたよ!!笑
でも、そんなこと言ってくれる子は滅多にいないので、とても嬉しく、そこからどんどん仲良くなっていったのを覚えています(◍•ᴗ•◍)
この日のネタの中でも、トロピカルの名前を出してくれて、なんというんかなぁ、、
笑いでもそうですけど、内容でも、会場をすごく温めてくれて、この瞬間にこのライブのカラーがハッキリと決まった気がします。◕‿◕。感謝。

そして、つぎにサノライブくん。
サノくんも同じ事務所の後輩!、、んっ??
後輩やんな??あっ、パイセンか!!
いや、パイセンとか後輩とかでもなく、
弟か!!ちゃうちゃう!!お兄ちゃんか!!!
あれ、だれ!?
で、おなじみのサノくんです笑
いや〜彼は、このnoteにも何度も登場してもらってますが、もうほんっまにめちゃめちゃお世話になってる後輩No.1ってくらいお世話してもらってます🙇‍♀️
なんで、こんなにもトロピカルを愛してくれるんやろうか??なにひとつサノくんにしてあげれてないのに、何でこんなに愛を送ってくれるんやろうか??
と、ほんっとにえとちゃんとよく話しますね☺️笑
そんな彼というのが、まあ本当にひたむきにこよなくネタと向き合って、人と向き合って、お笑いと向き合う、有言実行のとてもカッコいい芸人。芸歴を疑っております笑
でも、若手ならではのかわいい部分も満載で、この日もネタで盛り上げてくださったのはもちろん、企画でも、ほんっっとに上手いこと先輩がたと混じり合ってました!あのポジション取りは、計算なのか天然なのか分かりませんが、どちらにせよすごいなあと勉強させてもらってます✨

あれ!?
気づけば、まだ二組しか紹介してないのに、こんなに文字たくさん!!!笑
またこの続きはつぎに!!笑

とうぶんトロピカルマーチ寄席のお話になりそうですが、飽きずに見てもらえたら嬉しいです笑

PS
なすびなすびなすびーーー!!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?