見出し画像

豆を納めたものは豆腐で、豆を腐らせたものは納豆。

本日もお疲れ様でした!
どうも、りっぺです☺️

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

最近、天気も変動が大きく気温も高くなったり低くなったりと、お空のほうも何やら忙しそうであります🙇‍♀️
そんなお空の下で生活させてもらってる私も、少しばかり身体にいろんな変動が!

しっかりと管理しなければでございます🥶🎀

今週もいくつか楽しみなことがありますね😁😁
どんな場面でもこの気持ちのまま楽しめると嬉しいです!
まずは、ライブ!
しっかりと納得いく形を✨
そして誰よりも楽しんでいきましょーい😁😁

最近
納豆に激ハマりしています。。
あのネバネバ、あのくさみ、あの食感、
すべてを身体が欲しています!
元々、納豆が大好きでありましたが、
毎日2パック食べたり、お寿司を食べに行っても納豆を注文するのは、ハマり期間ならではでございます!

断然ひきわり派のわたしでしたが、
小粒、大粒、どんとこい!な勢いです🤝
納豆が食べたくて食べたくて仕方ありません!
なっとういちが恋しくて恋しくてたまりません!
お取り寄せしたくなるくらい、なっといちが恋しいのです。。
私は、冷たい納豆が大好きです!
うどんにもそばにもお米にも合う納豆!
温めた納豆は、すこし苦手になります!
納豆味噌汁、納豆カレー、納豆卵焼きなど。
ただ唯一、温めた納豆が冷たい納豆を超える勢いで好きなメニューは、納豆チーズトースト🍞
食パンにマヨネーズをぬり、タレをすこし入れ混ぜた納豆をのせ、その上にとろけるチーズ。トースターでチン✨
激ウマ!!!!!!

あ〜食べたいなあ〜納豆!
納豆よ!納豆さんよ!こちらへよっといで〜♫
ねばねば攻撃カモンカモン♪
と歌ができそうなほどです☺️☺️☺️

納豆パーティいたしましょう!

ちなみに、
豆を納めると書いて納豆ですが、実際は豆を腐らせたもの。
豆を腐らすと書いて豆腐ですが、実際は豆を納めたもの。
納豆好きな私は、中学の頃、どうして逆かを先生にたずねたことがあります☺️🤝
けど、どうせなら人生知らぬまま生きていくのも楽しいかもね!となりました(人 •͈ᴗ•͈)

なので今も由来を知りません(笑)

PS
昨日はたくさんありがとう🎀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?