見出し画像

ゴールデンカムイを大人買いした

ミニマリストのオタクはたまに狂う。
当方、漫画を読まない方なんだが、たまーにグッと来てドッとハマってしまう作品がある。

前回の漫画のお話はこちら。

先日ふらっと映画を観に行きまして、そう言えばガンダムやってるなぁエクスペ観たいなぁと思いつつ時間がちょうど良かった実写版金カムを選択。
0時までのレイトショーで、ひとり映画。金カムはアニメでちょっと追っていた程度。ほとんど情報もなしに観たらかなりグロくて、衝撃的でした。
でもなんだろう、ものすごく興奮した。
自然と毎日金カムのことを考え始め、まだ漫画が無料公開期間中だったので少しずつ読み進め、これやっぱ欲しいわ、と思い買ってしまった。
普段から本を買わないし、コレ!って作品をじっくり何度も読みたいタイプなので、紙の本を大量に手に入れた満足感がたまらなかったです。

これまで大人買いで揃えたことのある漫画は、
新撰組異聞PEACE MAKERまじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん呪術廻戦
今回のゴールデンカムイ。覚えてる限りだけど。
前半はもう手元にないです。何度目かの断捨離で解き放たれました。
呪術廻戦はまだ続いてるので残ってます。

ミニマリストは収納グッズが大嫌いなので(個人の意見です)本棚などない。
呪術廻戦は紙袋に入れています。

シンデレラフィット
限定ショッパーちょうど良い

今回も紙袋に入れていたら猫に食べられたので仕方なくダンボールに詰めました。

ブッカー君4つも買ったの初めてだよ。家はちゃんとカバーまでするタイプです。

レジで出てきたアホみたいに長いレシートは何度見ても面白い。この時代に紙媒体で、しかも本屋さん店頭で、時代遅れすぎるでしょ。めちゃくちゃ楽しかった。

じっくり読みます。また感想でも書きにこようかな、気が向いたら。

余談の余談だが、
数年前アニメ放映中だった頃、友達に「尾形好きそう」と言われて、ほーんこんなハンサム嫌いなオタクおらんやろと思いつつアニメを見ていたら何故か白石沼に落ちていました。

姉に貰った。So cute

実写は鶴見中尉がかっこよかったです。
読破後にもう1回観に行けたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?