見出し画像

趣味友探しにペアーズに登録してみたが、場違い感😂

ただの趣味友達とか、たまにふらっと出かける友達的なポジションの人ほしいなーと思ってます。
男性・女性でもどっちでもいい感じなんですが。

趣味友達が探せるマッチングアプリで検索してみたら、一位がペアーズだったので登録してみたんですが、どう見てもこれ婚活メインの人が大半ですよね。
婚活じゃなく、趣味友探したいですみたいなプロフィールにしてみたら誰ともマッチしないですね😂

私がもう30代なのでその影響というのも多少あるとは思うのですが、試しに婚活じゃないとか書かずに別のマッチングアプリに登録してみたら、そっちはいいねみたいなやついっぱいきます。

いやー、でも婚活したいわけじゃないんですよー。
広義な意味では趣味友も婚活も出会いを求めているには違いないのですが、路線が違いますよね。

婚活じゃない趣味友探し路線のアプリってあんまいいのなくないですか?
ゆうてそんな熱中している趣味があるわけでもないので、ガチなコミュニティにも入りづらく。
社会人になってから友達探すのって難しいですよねー。

かといって飲み屋とかバーとかに一人行くみたいなコミュ力高めなことはできないし。
習い事とかしたらいいのかもだけど、毎週予定がうまるとかはちょっと鬱陶しい気がするしなぁ。

わがまま言ってないで、別の方法考えてみよーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?