日記 −4/19(日)

なんとなく、日記を始めてみようと思う。これまで一度も書いたことがないのでつづくかが心配だ。基本は忘却録として書いていこうと思う。

東京大阪以外にも緊急事態宣言が出たので、結構店が閉まっている。土日のために喫茶店でコーヒー豆だけ仕入れて置こうとおもってたちよる。結構客がいる。なおかつおじいさんがおおい、これが京都かとおもう。

コロナだというのに結構出勤をしている。なので土日は非常に嬉しい。自宅待機の日も少しあるのだけれど、けっこう気を使うのでやっぱり土日は貴重だ。そんな事もあってか朝3時半ごろ目をさます。最近は朝二度寝ができないだから起きてしまうことになる。

田中宗一郎のpop life the podcast でいっていた、hboのウォッチメンをいっき見する。最高に面白い、特に前半は最高にワクワクした。後半も悪くはなけれど、やっぱりヒーロー物は結局大風呂敷広げる感じになってしまう感じがする。人種問題だけで突っ走ってほしかった。最初の訳わからなさが最高なのはわたしがウォッチメンの予習をしなかったこともあるけどとてもワクワクする。物語がどんどんひろがる感じがとてもすきだ。あだち充の漫画で好きなところも最初の方で、好きかどうかとか才能があるかどうかとかそのあたりが一番興奮する。それにすこし似ている気がする。ちがうか。でも、なにかが始まるワクワク感がたまらないのだろうな。新生活と同じだ。

そういえば引っ越しを考えて物件を見ているがなかなかいいところがない。いいところがあるといいなあ。コロナで家賃やすくなるのだろうかどうだろうか。

そういえば、最近prime videoがすごく充実している。増村とか小津とかは結構見れる。ザ・シネマも配信をしていてロメールとかホウ・シャオシェンとかみれるがこちらは独自サイトみたいでめんどくさそうなので、まだはいっていない、というかそんなには見れないしみるつもりもないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?